マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は、中学でトランペットをやっていてその前も、小学校でやっていたのですが、最近吹奏楽部に入部して最初は、すごく楽しかったのですが、何故か最近音が全く出らず頑張ろうと思っても出なくて、先輩にやる気がないと言われました。
私自身、やる気はしっかりあるのですがどうしても出ません、なので合奏の時も、自分だけ音が出なくて情けないです。
先輩達がしっかり教えてくれているのにいつまでもできない自分が嫌で仕方ないです。
それに、友達関係もあまり良くなく部内の中で他クラスのこと話すことは、全然なく正直もうやめたい状況にあります。これ以上自分が部内にいても、足を引っ張るだけなのでそれならもう辞めたいと思っています。私は、遊び半分で部活に入った訳ではなく、ちゃんとやりたいと思って入りました。でも、いざ入るとかなりきついです。自分でも、(メンタル弱いなぁ)と自分自身に感じています。もう心は決まっていますがどうしても両親に言い出せません。もう行った方がいいでしょうか。もし辞めるとか言うなら最初から入るなと言われたらどうしようかととても辛いです。
部活ってなやむものなんでしょうかいつも考えています。このまま思い切って辞めるべきでしょうかそれとも、頑張るべきでしょうか自分はとても辞めたいですが色んな不安があっていつまでも決められないです。どうか意見をお願いします。

A 回答 (3件)

> 自分はとても辞めたいですが

ならば、辞めるべきです。自分に正直、自分で決断、が一番です。
文面には「これからも頑張る」と言う事は全く見られないですから、
無駄な高校生生活(時間)は早く捨てるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
親に言ってみようと思います。

アドバイスですが、ポジティブになる努力の1つとしてYouTubeかなんかで自分が演奏する楽器のプロでも素人でも上手い人の動画を観るのオススメですよ。

やっぱりカッコイイしこんな風に上手くなりたいとモチベーションも上がります。
    • 0

やる気があって本当はまだ続けたいなら「諦めて逃げちゃダメだよ もう少し頑張ってみようよ」 と言ってくれるのがほとんどの親だと思います。

確かに言葉の通りです。上手くいかないからってそこで終えてはただの逃げになります。
プロの選手だって常に強いわけじゃないと思います。ミスだってするし上手くいかない時だって誰にでもあることです。 その分以上の努力をしている事から結果に繋がります。 辞めてもいいかなって思うのなら辞めてもいいと思うし 辞めて後悔するくらいならまだ舐めないでもう少し頑張って見たらいいと思います。無理しすぎない程度に頑張ってください(^ω^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、やっぱり決断しました。
親に言います
楽しい学校生活を送って他の部活を頑張ります!