プロが教えるわが家の防犯対策術!

モヤモヤが止まらないので、質問させてください。

旦那とはデートアプリを通して知り合い、先月結婚しました。先日、部屋で旦那のPCに保存されていた過去の写真を見てしまい、写真の日付から、私との初デートの前日に、同じデートアプリで出会った別の女性と一泊温泉旅行に行っていたことが分かりました。

私は、旦那に真剣に付き合っている人がいたのに、私をデートに誘ったのかと思い、激怒してしまいました。しかし旦那の言い分は、「真剣に付き合っていた相手ではなかった」「君と出会った日に、彼女にはもう会えないことを伝え、それ以降は連絡も取っていない」「アプリも、君と会った日に削除した(※これはスクリーンショットを見せてくれたので本当だと思います)」

私としては、私と出会う前(前日なのはショックでしたが)のことなので、とやかく言うつもりはありません。ただ、「真剣に付き合っていない女性を一泊温泉旅行に誘った」彼氏に、不快感を覚えています。誰とでも寝れる男性、同時に2人とデートできる男性、という印象になってしまって。

ここからが本題です。
私は、彼と出会った日に、彼にすごく好意を抱きました。その理由は、彼があまりチャラくなさそうで、まじめそうだったからです。そのことについて、「私はあなたが女性からモテなさそうなタイプだと思ったから、いいなと思ったのに」と、怒りに任せて口走ってしまいました。

「女性にだらしなくない」という意味で「モテない」と表現したのですが、男のプライドを傷つけてしまったようで、その後も「君が言った『モテない』という言葉が頭から離れない」と苦言を言われています。

「あなたはかっこいいよ」「私は一目惚れだったよ」と色々フォローしていますが、まだ傷ついているようです。(初デートの前日に他の女性と一泊旅行に行っていたことの方が私は罪深いと思いますが…)

どうすれば、妻に「モテなさそうだった」と言われて傷ついた彼の機嫌が直るでしょうか?
アドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    たくさんのコメントをいただき、心強いです。本当にありがとうございます。
    補足です。
    私は過去に浮気男と付き合っていたことがあり、チャンスがあれば彼の部屋を漁ったり、携帯やPCを見たりしていたので、それはプライバシーの侵害であり、彼に申し訳ないと思っています。(彼もそれを知った時は、すごく傷ついていました)それをするたびに、彼の元カノからの手紙や写真などを見つけてしまい、勝手に傷ついています。今回の件も、私が、私と付き合った後の彼を信じて、詮索しなければ発覚しなかったことなので、もうこれからはプライバシーの侵害はしないようにしようと思います。
    自分で探しに行って、(過去のことを)見つけて、落ち込んで彼を責めるのは間違っていますよね。反省です…。そして、親しき仲でも言ってはいけない一言があるということを学びました。これから、彼をもっと信じることと、私の信頼を回復できるように頑張ります。

      補足日時:2020/08/08 18:13

A 回答 (6件)

「女性からモテなさそうなタイプだと思ったから、いいなと思った」



には共感で、あるあるです。

いま、スタッフの人気投票を行っているお店で、あの人の顔写真を見るたびに、「この顔なら誰にも取られる心配ないや」と、いつも思っています。

ときめくきっかけって顔じゃないですよね。

しかし、それを本人に言うのは失態でしたね、取り繕うのはちょっと難しいそうです。

1回だけ言い方については謝っておいて、あとはおさまるまで待つしかないのでは。

あと、元カノとあなたは1日もかぶっていないのに、ちょっと根に持ちすぎかもです。

不倫や二股で同時期に2人の女性とかぶってる男は、世の中にたくさんいるわけで、そうではないのですよ、彼は。

その件に関しても、ダブルでご機嫌ななめなのかもですね。

お互いの性格がわからないうちに結婚されたなら、平行線のままもう戻らないことも考えられそうです。

新婚で激怒するのって、結構まずいんじゃないのですか?

あなたご自身も、少し改めてはみませんか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

共感していただき、心が軽くなりました。
でも、確かに失態でした。まさかあんなに気にするとは思っていなくて。
フォローするとずっとこの話題から抜け出せ無さそうなので、時が解決するのを待つことも大事ですね。
なんとか彼の自尊心が修復するのを待ちたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/08 20:15

お互い良い勝負だと思います。

失礼ながら。男性から見たら、デリカシーの無い女性妥当うつるでしょうし、女性から見たら、器の小さい男だな、とうつるでしょうし。結婚すれば、お互いに今までわからなかった面が見えるので、仕方がない事です。旦那さんも、あなたに言いたいけど言えない事が沢山あるでしょうし。相手が浮気をしていますが、どうしたら良いですか、をここで良く見ますので、それよりはましかと。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「結婚すれば、お互いに今までわからなかった面が見える」
まさにそうですね。ケンカをしても別れられないので、生き地獄になる時もあります。
「旦那さんも、あなたに言いたいけど言えない事が沢山ある」
確かにそうだと思います。
現時点での浮気ではないですし、過去のことなのに私がこんなに大騒ぎするので、彼も面倒くさいと思って浮気をしようなんて思わなくなるといいなと思います。(笑)
彼が浮気しなくてもいいように、私は彼のことを精一杯幸せにできるように努力します。
回答をしてくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/08 18:16

自分の優位性を維持しておきたいが為に、執拗に落ち込んでる素振りを見せているだけですよ。



「チャラくなさそう」、「まじめそう」。
これが彼のストロングポイントでしょう。

デートアプリですから、女性が最初から遊びたいのなら、彼は選ばれないでしょう。
それ以外の女性は、明らかに遊ばれそうな人は選ばないと思うのです。

「真剣に相手を探してる男性」と思わせて、安心させておいて、好きなだけ選んでるんだと思いますよ。
相手の女性は、そういう男を求めて彼を選んでるわけですからね。

この質問からだけだと、どうしても一方的にあなたが悪いとは思えないのですよ。
「モテない」と言われたくらいで、「言葉が頭から離れない」などとは大げさすぎます。

やはり、「初デートの前日に他の女性と一泊旅行に行っていた」というのは、同時に2人とデートできる男性ですよ。

「チャラくなさそう」、「まじめそう」というのは、本質的な部分では違うと思いますけどね。

ま、もう、ほっとけばいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「初デートの前日に他の女性と一泊旅行に行っていた」ことは、本当にショックでした…。
写真も見てしまったので、生々しくて。
彼との初デートを楽しみにしていた私のウキウキを返してほしいという感じです(笑)
ただ、私と一緒にいるときの彼が好きで結婚したので、過去も含めて愛せるように頑張ります。
「ま、もう、ほっとけばいいと思いますよ。」
もうほっとくことしかできないですよね。どれだけ責めても、彼は私と出会う前日に女性と温泉に行った過去は変えられないので。
彼に酷いことを言ったのは、「罰したい」と思ってしまったからだと思います。でも、その彼と付き合っていくのは私なので、これからはなるべく彼が幸せに過ごせるように、言葉遣いには気を付けようと思います。

お礼日時:2020/08/08 18:24

昔から夫婦喧嘩は犬も食わぬ、といいますが、(大変失礼ですが)あまりにも無駄で残念なチワ喧嘩です。


今回はどっちもどっちですが、それでは回答になりませんよね。
ただ、喧嘩の本当の原因はこの質問では触れられていない「違うところ」にありそうです。
主さんが見落としているポイントはありませんか?
いずれにしても、ひとの信頼は何十年もかかって繋いで行くものですが、切り落とすのは一瞬、たった一言でいいのです。
もとに戻すには、どんな言葉も意味をなさず、長い長い時間が必要です。
主さんの結婚の目的は、ご主人の信頼を取り戻すことになった。ということです。
先は長いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「主さんの結婚の目的は、ご主人の信頼を取り戻すことになった」
確かにそうですね…。勝手に夫のPCを見た行為にものすごく動揺していましたので、信頼を失ったのはこちらの方だと思います。
嫉妬ほど、無駄でネガティブな感情はないですよね。長い長い時間をかけて、信頼を取り戻せるように頑張ろうと思います。

お礼日時:2020/08/08 20:17

もう撤回出来ない


旦那と温泉女が結婚していないように

別れたら良いと思います
私適齢期にこっくりさんたちに放ったSOSを
金儲けに使われたの事を
こっくりさんたちも
撤回する事ないと思う
覚えてないと思う

一部見解として開放された場所に不必要な欠けた穿った意見
失礼しました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

撤回はできないですか…。
彼との結婚生活は本当に幸せなので、絶対に別れたくないので、なんとか修復しようと思います。彼も、私のことを許してくれる日が来るといいなと思います。。。

お礼日時:2020/08/08 20:19

無理だ・・・。


事あるごとにその言葉は思い出すと思う。

言っちゃいけない言葉を言ってしまったんですね・・・。多分旦那が記憶喪失でもならない限り覚えてると思います。ショックでかすぎ。(-_-;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
旦那の気持ちに寄り添った感想を教えてくださり、ありがとうございます。
怒ると相手を罰したくなってしまい、つい言い過ぎてしまいました。今後、自分の言葉には気をつけようと思います。

お礼日時:2020/08/08 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!