プロが教えるわが家の防犯対策術!

この爪の白いのって身体の不調に関係してるんですか?

「この爪の白いのって身体の不調に関係してる」の質問画像

A 回答 (3件)

あるよ。


健康状態が良いと多くなり、不健康だと少なくなるから。
で、白い部分はまだ爪が成長している部分だよ。
成長が止まると白くなくなるから。
で、少し前に何かあった?。
    • good
    • 0

爪の付け根の白い部分は爪母(マトリックス)と云います。


万が一、爪を損傷して剥がれたりすると、その白い部分が新しい爪として伸びてきて
元のような爪に変わります。

身体の不調が爪に出る時は縦線が出たり、小さなへこみ穴が出たり(インフルエンザの後などに)、手洗い洗濯のし過ぎで爪が剥がれたりするので今は御心配なく。

只、その爪母の部分を強く圧迫したり、打ちつけたりすると以降伸びて来る爪は浪打などの変形をきたすので注意しましょう。
    • good
    • 2

あんまり関係ないみたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!