アニメグレネーダーのOPは地上波とWOWOWでは違うと聞きましたが何故でしょう?それと原作の方で5・6巻が同じ発売日ですがコレには何かリ理由があるのでしょうか?回答お願いします

A 回答 (2件)

ここに詳しく書いてありますよ。



‘天都警備防衛隊’の
‘なんとなく解るグレネーダー’のところです。

‘グレネーダー’が入り口です。

参考URL:http://www.grenadier.jp/
    • good
    • 0

DVD同時発売はそれほど特別な理由はないと思いますよ。


あったとしても買ってくれる人に早く手元に届けたいから程度じゃないでしょうか?
買う側からしたら同時発売だと出費がかさむ程度しかデメリットがないのでいいことなのでは?
過去にもガドガードなど同時発売した作品もありますよ。特にガドは2,3度同時発売しましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QグレネーダーのOPについて

アニメグレネーダーのOPは地上波とWOWOWでは違うと聞きましたが何故でしょう?それと原作の方で5・6巻が同じ発売日ですがコレには何かリ理由があるのでしょうか?回答お願いします

Aベストアンサー

ここに詳しく書いてありますよ。

‘天都警備防衛隊’の
‘なんとなく解るグレネーダー’のところです。

‘グレネーダー’が入り口です。

参考URL:http://www.grenadier.jp/

Qタッチ 原作1巻で疑問

60ページあたりから

ケンカを挑まれる達也のシーンがあるのですが、
どうしてその後の場面には和也がケガをしてるのでしょうか??

原作がお手元にある方は、見ていただけませんか??

それと
もし和也が事故で死ななかった場合、南ちゃんは和也を好きになることは可能性としてあったと思いますか??
そのシーンの意図がしりたいです

それよりなんで、南ちゃんは達也が好きなんでしょう??
でも、どちらが好きかといわれると私もタッちゃんが好きです;;

Aベストアンサー

それは、カッちゃんが気を回して身代わりでケンカして来たからですね。
確か、このかおはつかれるなぁ・・・とか言ってるはず。

Q巨乳キャラクター

こち亀やグレネーダー、GIRLSブラボーのような、巨乳・爆乳キャラクターがでてくる作品をできるだけ多く教えてほしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

巨乳・爆乳キャラクター作品というと.....

*萩原一至「BASTARD!!(バスタード)」
→登場する女性キャラはほぼ全員巨乳です。

*大暮維人「天上天下」
→作者が乳フェチらしいので、大暮維人作品は全体を通して
巨乳キャラが多いです。

*こばやしひよこ「おくさまは女子高生」
→主役の女の子が巨乳です。むっちりしたリアリティのある作画です

.......あと漫画ではないので余談になりますが、
テクモが出している「DEAD OR ALIVE」という格闘ゲーム、
こちらも巨乳キャラのオンパレードです。
乳揺れなどの動きに非常にこだわって作られています。
(PSでの第1作目の乳揺れは、揺れ方が激しすぎて笑えますが)

参考URL:http://www.deadoralive.jp/

Qアニメ版のベルセルクの続き、原作で言うと何巻から?

アニメ版の「ベルセルク」はグリフィスが魔王に生まれ変わりガッツがキャスカを取り戻す為に再び旅立つ?というような所で終わってしまったのですがその続きは原作のコミックスでいうと何巻から描かれているんでしょうか?

Aベストアンサー

アニメ版だとグリフィスが「フェムト」に転生。蝕により鷹の団はガッツとキャスカを残し全員死亡したところくらいまでだったと思いますので13巻までの内容ですね。
ですから14巻以降ということになります。

Q天道琉朱菜の年齢を教えてください

何話だったかグレネーダーで桃華楼の回に
みかんから歳を尋ねられたときにるしゅなが
歳を言ったのですが何歳だったでしょう?
それと身長やら細かい数字をご存知の方教えてください

Aベストアンサー

細かなデータは知りませんが、
年齢はビデオで確認しました
みかんが胸を揉みながら「あんた、歳いくつだ?」
と、聴いているとこですよね
とりあえず「16歳です」と言ってました
(本当か?)

Qぼくの地球を守ってのアニメ化は原作の何巻まででしょうか。

「ぼくの地球を守って」という漫画のアニメ版OVAを観たんですが、
ラストまでアニメ化されていないので続きが気になり原作を買おうかと思っています。
でも今全巻そろえるお金がないのでとりあえずアニメの続きから買いたいんですが、
アニメ化されたのが原作漫画の何巻までかご存知の方いないでしょうか。
出来れば愛蔵版のほうを知りたいです。
知ってる方いたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメは随分前に見ました。
文庫版で全巻持っています。
大体文庫版の5巻の途中くらいまでがアニメの内容ですが、少しよその巻のシーンもでてきます。
コミックスは全21巻・文庫版では全12巻・愛蔵版では全10巻です。
アニメはいいとこどりでかなりカットしてるシーンが多いので、できれば全巻読んだ方がいいですよ。
古本屋でコミックス版なら2000円くらいで全巻買えますよ。

Q強い女性が主人公のアニメを探しています。

あらゆる意味で強い女性が主人公のアニメを探しています。
見たことのあるものは以下です。

●攻殻機動隊
●ガンスリーガール
●十二国記
●彩雲国物語
●GS美神
●エスカフローネ
●BLOOD+
●パンプキンシザーズ
●ゴーストハント
●ヤマモトヨーコ
●彼氏彼女の事情
●バンブーブレイド
●狼と香辛料
●破天荒遊戯
●グレネーダーほほえみの・・・
●吸血姫美夕
●みなみけ


NGなのが、萌え系アニメ、ツンデレな主人公、です。
皆様よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

既出でないもの
「ラ・セーヌの星」フランス革命時代の怪盗もの
「キャッツ・アイ」怪盗三姉妹もの
「ダーティ・ペア」未来SF トラブルコンサルタントもの
「スケバン刑事」学生刑事もの OVA
「とんでぶーりん」豚娘ヒーローもの
「スレイヤーズ」魔法冒険もの
「飛べ!イサミ」現代SF捕り物
「少女革命ウテナ」現代版決闘もの
「深海伝説MEREMANOID」海洋ファンタジー
「フォーチュン・クエストL」冒険もの
「SHADOW SKILL」格闘もの
「デビルマンレディー」女版デビルマン
「サイレントメビウス」未来警察もの
「サクラ大戦TV」IF歴史もの
「奇鋼仙女ロウラン」ロボットもの
「最終兵器彼女」防衛戦争もの
「クロノクルセイド」冒険もの
「エルフェンリート」人類外生物
「爆裂天使」未来ロボットもの
「機動新撰組 萌えよ剣」IF歴史もの
「灼眼のシャナ」魔法戦闘もの
「ジンキ・エクステンド」未来ロボットもの
「格闘美神 武龍」格闘もの
「ガラスの艦隊」宇宙艦隊戦争もの
「CLAYMORE」戦闘もの
「鉄腕バーディー」宇宙捜査官もの OVA 今年TVアニメ化
「GUNSMITHCATS」アメリカ舞台の賞金稼ぎもの OVA

そちらの基準で萌なのか微妙なもの
「エルフを狩るモノたち」異世界冒険もの
「MAZE☆爆熱時空」異世界ロボットもの
「はいぱーぽりす」未来警察もの
「バトルアスリーテス 大運動会」近未来スポーツ競技?
「十兵衛ちゃん」憑依剣豪もの

既出でないもの
「ラ・セーヌの星」フランス革命時代の怪盗もの
「キャッツ・アイ」怪盗三姉妹もの
「ダーティ・ペア」未来SF トラブルコンサルタントもの
「スケバン刑事」学生刑事もの OVA
「とんでぶーりん」豚娘ヒーローもの
「スレイヤーズ」魔法冒険もの
「飛べ!イサミ」現代SF捕り物
「少女革命ウテナ」現代版決闘もの
「深海伝説MEREMANOID」海洋ファンタジー
「フォーチュン・クエストL」冒険もの
「SHADOW SKILL」格闘もの
「デビルマンレディー」女版デビルマン
「サイレントメビウス」...続きを読む

Q銀魂の放送されていたアニメ全201話は原作では何巻くらいまでなのでしょ

銀魂の放送されていたアニメ全201話は原作では何巻くらいまでなのでしょうか。
知っていらっしゃる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最終話のサンタクロース決定戦が
漫画の34巻のはじめの方なのでそこで終わってしまいました・・・

でも、再放送などをやっているのでまた始まる気がします!
楽しみですねェ~

QFPSがうまくなりたい

こんにちは

つい先日Call of Duty MW3を友達に薦められてFPSをはじめた初心者です

その友人はFPSがなかなかうまいのでそれなりの実力を出していますが、私は銃などの遠距離の武器は得意ではなく、初めてのFPSで武器の威力も低いというのもありましょうが、実力は十数回やって平均25~27デッドで1~2キルくらいでした。

私自身マゾゲーしかやっていなかったので、デッドは別につらくありませんが、あまりにも数が多いのでこのままではチームに迷惑がかかるので、どうすればいいのか路頭に迷っています。
そのうちBANされるのではないかと・・・

私が入ったチームはほぼ100%負けました。

デッド数を増やさない対策みたいなものはありますか?
それともオンラインではプレイしないほうがいいのでしょうか?
オンラインでやらなかったらFPSはつまらないと聞きましたが・・・

ちなみに芋スナ?は自分には無理でした・・・
グレネーダーというクラス(兵装)?を使用しています

Aベストアンサー

感度を上げすぎず下げすぎず、丁度いいのを見つける。

不用意にダッシュしない。出会い頭で撃ち負けます。万が一の時は腰だめで乱射。

味方に付いていく、孤立しない。先に味方を行かせると出会い頭が減り、味方がやられても倒しやすくなります。経験者の動きも勉強できる。

角を曲がるときは置きエイム。遠距離は諦める。足音でも気づかれるときがあるので、屋内ではしゃがむ。グレネード系はホイホイ使う。
武器にはサプレッサーをつけて、キルストリークはサポートのUAV、カウンターUAV、SMAターレット(慣れたら高キルストリーク)

負け続けたらみんな勝手に抜けていくので、あんまり気にすることはないと思いますが、気になるならフリーフォーオールで練習したらいいと思います。
オブジェクト系ルールは死にまくっても勝てるので、そちらでポイントを稼いで武器装備をアンロックするのもいいかと。
あと、call of dutyELTEに登録すると、経験値二倍になります。

Qシャナの原作は何巻まで出てますか?

シャナの原作は何巻まで出てますか?

Aベストアンサー

返信遅れてごめんなさい・・・

21巻の発売日は良く分かりませんね・・・
お役に立てず、申し訳ありません。

ただ、掲示板の書き込みなので、
情報が正しいかは解りませんが、
この次の巻(つまり21巻)から最終章スタート!!らしいですよ?
もって、あと2,3巻で終わると思われますね。



最後に、
本当にお役に立てなくてごめんなさい・・・

肝心の最終章云々の情報なんですが、
↓のサイトで書き込みがありました。 ご参考までに。

http://mb2.jp/_anime/3344.html

↑のNo.93です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報