アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。忘れ物について。
自分の兄弟で現在中学生なのですが、
最近忘れ物が激しく、いつも何かを忘れ
へこんでいる所を見かけます。
私からはリストを作ればいいと提案
したのですが、いつも弟はとんでもない
ものを忘れていくんです。
例えば、旅行に行くとき、財布の中身の
クレジットカードを忘れたりと、
細かいものなんですが、
代理品が無いものを多く忘れ、
かなり悩んでいます。
毎日2個は忘れ物をするといっています。
私も凄く悩んでいます。
これは、どうすればいいのですか?

A 回答 (4件)

旅行の場合は準備をした後に確認をします。

しかも、3日前、2日前、1日前、当日、という感じで。
学校とかの場合は最低でも2,3回は確認をします。
とにかく、すんごく確認をするだけです。
ま、しょうがない。

     _人人人人人人人_
     > 人間だもの <
      ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 相田みつを
    • good
    • 0

私も忘れ物激しいです。



紙に書いても手に書いてもわかりやすいところに置いておいても忘れます。
家の鍵、パスモ、3分前まで持っていたリモコン、
スマホでも忘れたことあります。
家の鍵を忘れると親が帰ってくるまで家に入れません
(冬は厳しい)
学校はおべんとうなのですがおべんとうを忘れたり
筆箱、財布、宿題を忘れたり
旅行中のサービスエリアで忘れ物をしたこともありました^^;
旅行行くのにカバン丸ごと忘れたり

数分前まではしっかり覚えてるんですがすぐ忘れてしまいます

リスト作ってもそのリストをどこに置いたかも忘れそう·····

忘れないように紙に大きな文字で書いた忘れたらダメなものを書いて玄関に貼ってみたりするのですが
忘れますね^^;
    • good
    • 0

テレビで、大学女子ラグビーチームを取り上げていましたが、試合当日、試合用ジャージーを忘れて、試合に出られなかった大学生がいました。

なんくるないさ~!
    • good
    • 0

それはすんごい分かります 自分もそうなので


自己流の仕方を伝えますね!
まずは目につく所(例えば玄関の所とか)に忘れてはいけないものを赤色のペンで大きく書いて貼るです

次はそういうことを誰かに伝えて最後に確認してもらう
(例えば 自分旅行行く!って言って持っていくものを言ってもらいます それを家を出るときに持っているか確認する)
↑そういうことですね自分は…
参考になれば嬉しいです!
(文章力無い…ごめんなさい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!