アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルペスでしょうか。
2、3日前あたりから唇に違和感がありヒリヒリしてましたができものは増殖せず赤くなっているだけです。
ビタミン剤を飲んで市販の口内炎の用のスプレーをかけて様子を見ています。
最近忙しくメンタルは珍しく疲弊しきってはいました。

彼と会う予定があるのですがキス等しない方がよろしいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• お目汚し失礼します。
    患部の写真添付しますが、白いぷつぷつとかではなく皮がめくれている(?)ような感じになっています。
    わかりずらくすみません。

「ヘルペスでしょうか。 2、3日前あたりか」の補足画像1

A 回答 (3件)

傷のところが腫れているんだと思います。

あんまり腫れがひかないようであれば皮膚科に行かれた方がいいと思います。化膿するかもしれないですから。
    • 0
この回答へのお礼

ヤマボウシ様
お返事が遅れ申し訳ありません。
あれからワセリンを塗って様子見ましたが症状良くなりました。ご回答いただき本当にありがとうございました。

これはヘルペスではありません。

ただ荒れているだけです。ワセリンがあれば塗っておけば治ります。
    • 0
この回答へのお礼

ヤマボウシ様
ご回答いただきありがとうございます。
根がある感じがするのですが、荒れているときも根の感覚でてきますか?

ヒリヒリ痛痒かったり熱を持ってるような感覚があるなら、今から腫れてくるかもしれません。

一応彼には「ちょっとヘルペス気味だから…」とキスは断った方が安心ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まっくすす様
早速のご回答ありがとうございます。
熱を持っている感覚はなく痛痒くもないです。なにかできてるような、、、という違和感でして(わかりずらくすみません)