ネットが遅くてイライラしてない!?

これは栄養が足りてないからですか?

ダイエット中の者です。

朝ご飯は持病のせいで食欲がなく、バナナと水です。

昼ご飯はパンと水です。(200kcalまで)

この昼ご飯後から、夜ご飯を食べるまでの間、貧血っぽくなってクラクラしたり体がだるくなったりします。

これはやはり栄養が足りていないからでしょうか?

※夜は母親の作ったバランスの良い食事をしているので元気になります。

A 回答 (3件)

朝タンパク質を摂ることで、体内時計がリセットされて、新陳代謝も活発にしてくれるので、少ししか食べられないのなら、バナナを半分にして、目玉焼きやヨーグルトなどを足したらどうですか?

朝少ししか食べられないなら、お昼はパンにサラダチキンとサラダか野菜ジュースとバナナの残りくらい食べてもいいと思います。

ホントは朝とお昼しっかり食べて夜軽くするのがいいと思いますが、朝食欲がないのなら、やっぱりお昼はしっかり食べた方がいいと思います(^^)

https://joyfit.jp/aojoy/health_column/post03/
    • 0

明らかにカロリー不足、栄養不足もあると思うけど、部屋の温度とかは大丈夫ですか?

水分は朝とお昼のお水だけ?
熱中症の心配もあるし、もっと飲み物飲んだ方がいいですよ。

朝はタンパク質をしっかり摂った方がいいですヨ♪
    • 1
この回答へのお礼

部屋の温度はクーラーを程々にかけているので大丈夫かと…!水分はお水をこまめに飲んだりプロテインを飲んだりしています。
朝もしっかり食べた方が良いとは思うのですが、投稿にも書きましたが持病がありバナナ1本を食べるだけで精一杯なんです…。カロリー栄養不足とのことで、昼にもう少しとってみようと思います!そこでどれぐらいの量、どれぐらいのカロリーをとれば良いでしょうか?

というか、「水」はカロリー0だし栄養なんてほぼ無いですが?

朝:バナナ
昼:パン(200kcal)

明らかにカロリー不足でしょう。
だいたいダイエットで極端な食事制限をしても無意味です。

その様子だと運動はほとんどやってなさそうですね。
    • 1