プロが教えるわが家の防犯対策術!

すっぴんだと優しそうな顔なのに、何で化粧しすぎるときつい顔になるの?

A 回答 (5件)

『ホンマでっか!?TV』でやっていたのですが、



大体の男性は、優しい癒し顔のほんわか系メイクの

女性を好み、大体の女性は意思の強そうな

キリッとしたきつい目のメイクが好きなんだそうな。

そういう違いもあるんでしょうね(;ω;)
    • good
    • 0

oguri 様  (長文ですみません)



キツい顔に なっちゃう人は、メイクが濃すぎるんだと思う。

まゆも 目も 唇も・・・あまり濃く ハッキリと描き過ぎる人は
どうしても キツい イメージになっちゃうのよねー(> <)

特に アイメイクが重要!
マスカラや、アイライナーや、アイシャドーの使い方ひとつで
見た目が、ガラっと変わるから。

描き方次第で...優しい表情にも...ふわっとした表情にも...
キリっとした表情にも...キツ~!い表情にも... 自在に変えられるしネ!

ほぼ素顔に近い ナチュラルメークを 心がければ...キツそうな顔に
ならないんだけど... 個人の好みもあるから…指摘できないしね..(^_^:)
    • good
    • 0

メイクのし過ぎでしょう


薄化粧ならば、キツくは見えないと思いますよ
特に目のメイクは、程々が良いと思います
    • good
    • 0

し過ぎて主張しちゃうからでは?


輪郭くっきりさせたり、色味をくっきりしたらきつくなってきます
    • good
    • 0

顔のパーツが強調されるからキツい印象を受ける

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!