「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

テレビ東京のレベルが0〜8が1日数回あります。
結構色んなところできいたところ、高さや場所が悪い、プリアンプ+ラインブースターかましましょうと教えてもらったんですがこの前アンテナ工事で2万5〜6000円を出したのでアンテナ方向調整に6000円かかるとか上記のことを実行しようとすると多額になります。

自分でやるべきでしょうか当方会津ですが安い業者に頼むべきか教えてください

by会てれと

質問者からの補足コメント

• 東京スカイツリーです21〜27ch

• アンテナ設置位置を変えてもらうため
    アンテナとサイドベースとブースター外して移動してつけてプリアンプかまして再配線だとこの前の工事より高コスト。
    値段も低予算ですしはしご買ってやる説もありますがうちはちょっと家の屋根が高いそうです。しかも雪国なので屋根馬NGかつTBSの干渉もあってアンテナはLS206TMHなので結構大変じゃないかと

A 回答 (2件)

どこの送信所の電波を、受けたいのか?そもそもUHFは、電波の届く範囲が狭く、直進する為、陰になるとダメなので、栃木県内でも、20以上ありますが。

そこにチューナー設定を、合わせると、地元局は、見られません。
    • 0

自分できるなら、自分でやってもいいでしょうね。

でも、アンテナって高いところにありますので、落ちて怪我したらもっと高くつきますし、死ぬかもしれません。
まあ、死んだら支払いのことを気にする必要もないですけどね。
また、レベル測定器がないとTVでレベル確認する人と会話しながらの調整作業になりますし、方向ではなくて高さ調整ってなると、難易度はさらに上がるでしょう。
業者にお願いしたほうがいいように思います。
    • 0