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チートデイは本当に効果がありますか。10代後半、154cm、44.3kgの女です。

A 回答 (3件)

私ライザップでチートも入れてやってました。


効果的でしたが、私はトレーナーの指導の元好きなものをなんでもというわけではなかったです。

2時間おきに、糖質を適度に小分けして取る。
脂質の少ないもの、質のいい糖質を取る。

食べ物で言えば、うどん、玄米、もち、和菓子(おはぎ、どら焼き)です。

タンパク質と水分もしっかりとります。

ケーキ、パン、揚げ物などは控えます。

夜ご飯はいつも通りの糖質抜き(私の場合は糖質制限してましたので)、サラダ、タンパク質でカロリーも脂質も控え目。

まだ若いし、太ってるように思わないので無理のないように。
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この回答へのお礼

具体的な例まで詳しく書いてくださってありがとうございます。

お礼日時:2020/08/11 20:30

チートデイ効果=「脂肪燃焼」「ストレス軽減」



人間の身体は、生命を維持するために、必要な状態を保ちつづけようとする性質を持っています。この性質を恒常性維持と言います。

脂肪の減少によって身体が飢餓状態に陥っていると勘違いした身体は、自然と恒常性維持機能を働かせ消費エネルギーをおさえようとします。

結果、全体の普段と変わらない生活でも消費エネルギー量が減り、思い通りの減量ができない停滞期を向かえてしまうのです。

チートデイを行うのはいいのですが、体重40㎏までに留めておきましょう。それ以上減量すると大変危険です。
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わかりませんが、その体重なら食事は普通に摂った方がいいです。


食事制限は健康に影響が出かねないお痩せさんですから。
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