プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡大学を受けようとしているものです。
共通テストは受けないつもりでいます。(九州大学などのレベルの高い受験者が滑り止めに受けに来るため。)
進研模試と福岡大学の過去問の問題の傾向が全然違うので進研模試の対策や共通テストの対策はしてません。福岡大学の入試対策をしています。そのせいなのか知りませんが、進研模試などの校内模試は全然解けなくて判定もEがほとんどです。
これってどうなんですか?
進研模試などの校内模試でA判定ないと私大の入試も難しいのでしょうか?
また、私大も入試傾向とか今年の受験生から変えてくると思いますか?

語彙力なくてすみません。是非わかる方ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「進研模試などの校内模試」とは?進研模試は全国模試です。

模試は基本的には共通テスト(旧センター試験)を模したものですが、これはそもそも基礎的な内容です。これが全く解けないのでは私大でも苦戦するでしょう。E判定ではさすがに酷すぎます。福大対策とは福大の過去問ばかりをこなすことではないし、福大対策をやることを受験勉強と呼ぶのでもないのです。
    • 1
この回答へのお礼

全国模試なのは知っています。自分らの学校で校内模試と読んでるだけなので。
担任や教科担任には共通テストの対策はしなくてもいいと言われたのでほんとに大丈夫なのか気になったので聞きました。
どっちの対策もしていきます!
ありがとうございました!