プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸軍より海軍・空軍(宇宙軍)の方が優秀なイメージがあるのは何故でしょうか?

A 回答 (7件)

人が生きる環境からほど遠いほど「難しい」「大変」というイメージが強まるからでしょう。


軍人の数もだんだん少なくなりますしね。
現実にはどこも大変です。
    • good
    • 0

陸軍は、身体が丈夫なら誰でも


なれるけど、海軍、空軍となると
特別な知識、技量が要求され
誰でも、というわけには
いかないからでしょう。
    • good
    • 0

歩兵は徴兵してちょっと鍛えればそれで戦地に出す。


海兵や空兵はある程度専門教育をしないと戦力にならず、戦場に出せない。海軍や空軍の方が陸軍より専門性が高い。
    • good
    • 0

「優秀なイメージ」と言うだけでなく実際に海軍の方が優秀な場合もあったそうです。

大戦中の日本軍のパイロットの場合、海軍のパイロットは陸地が見えない所でもコンパスで位置を計算しながら飛ぶ事ができましたが、陸軍のパイロットは陸地が見えない所では飛べなかったそうです。
    • good
    • 0

かつては、陸軍より海軍や空軍に入るほうが難しかったからではないでしょうか。


銃剣持って敵陣に突撃するより、艦船を操縦したり軍用機を飛ばすほうが訓練に要する時間もかかりますから。
    • good
    • 0

包茎野郎ってだけで


バカぽいイメージあるのと
同じかもね。
    • good
    • 0

実際そうだから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!