アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで普通にグーグルクロームなどで検索しても日本語表示されていたのですが、英語の文章が多くなり英語と日本語の選択画面が画面上に表示されることが多くなりました。
日本語を選択するのですが、翻訳とも表示される事もあります。
思い当たることはキャッシュの削除と同じネット回線を使用して動画配信を妻が英語ライブなどで見ていることぐらいです。
どこかの設定を誤って変えてしまった可能性もありますが、あまりに頻繁で元の戻す方法が知りたいのですが・・。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ホーム画面にGoogle ChromeとMicrosoft Edgeのアイコンを置いていますが、私のアカウントはGoogle Chrome内にYahooアイコンがあり、もう一つの家族アカウントはMicrosoft Edgeにあります。
    特にGoogle Chromeでの検索が英語表記される場合が多いように思います。

• こんな感じで日本語より英語表記が多くなっています。

「ネット検索でこの頃、英語で表示されること」の補足画像2

A 回答 (2件)

Chromeで、Googleアカウントにログインしていた状態で使っていたなら、ブラウザーの履歴だけでなく、Googleの方でも利用履歴を管理している。

ですから、ブラウザーだけでなく、Googleの方でも履歴なりを削除しなければならない。

個々に別のアカウントを使うのが一番よいでえすけどもね・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度時間をかけて設定を変更してみます。

まさかですが、同じアカウントで、同じブラウザーを使っていたりしませんよね?

それなら、検索結果としては、英語なども候補としてあがってきてもおかしくはない
過去の利用の仕方なりで候補の順番が変わることはありえる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、補足した通りですが最近急に英語表記される事が増えました。
日本語に固定したいのですが・・・?