ちょっと変わったマニアな作品が集結

大学生です。以前質問させて頂きましたが、書き忘れの不備があったので再質問です。付き合って一年になる彼女がいます。同じ大学で遠距離ではないです。しかし5ヶ月会ってません。コロナ期間終わってからも会ってく
れません。理由は彼女の大学の課題。忙しい、毎日レポートに追われているというような感じです。確かに彼女は真面目だし勉強に追われているというのも本当だとは思います。けれど休日の夜ご飯だけとかにも来てくれません。僕も課題は沢山ありますが、上手くやりくりして少しは遊んだりアルバイト行ったりもします。他にも資格の勉強も並行して出来でいます。正直そんな1秒も遊べないなんてことは無いと思います。LINEもかなり頻度は落ちています。1日に1回が基本です。もうすぐ前期試験が終わりに近づいてきたので、夏休み入ったらこんな事しようと提案しました。しかしLINEは返ってこずもうすぐ3日。自然消滅狙っているのかな?とも思います。夏休みに入ってから遊びに誘っているのを断られたら本格的に別れるのを考えようと思っています。秋からもオンラインになる可能性が高いそうなのでこれ以上は無理です。彼女は一体何を考えているのでしょうか?忙しくても、彼氏のラインを3日も返さないなんて僕からすれば有り得ないです。忙しいから放っておいて欲しいでしょうか。でもそれもう冷めてますよね。

A 回答 (1件)

本当に忙しいときは読んでても返せないこともありますよ。

「明日返信しよう、あしたこそは」みたいな感じで日々後回しで忘れることもありますね。
3日間返信がないのはモヤモヤしますが、人生の中であなたの優先順位が低いとそうなるのかもしれません。
でも、がっかりさせるようで心苦しいですが、ほとんどの場合は別れたい(既に別れてる)からそうする女性が大半でしょうね。。
自分から振ったら次の彼氏できたときに悪者みたいなイメージで誰かがウワサ流すかもって防衛線張ってたり。
男としてはそういう感覚ないですけどね。
なんにしてもいきなり決めつけて話し進めるのも良くないかもしれないので、まずは彼女との共通の友達か知人にでも相談してみたらどうでしょうか。

ちなみにコロナは緊急事態宣言が解除されただけですからね。
    • 0