プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本に住む際、タトゥーがある事によって不利益を被る事はありますか?
僕は肩と腰にタトゥー入れたのですが、タトゥー禁止みたいな場所(プライベートではない温泉、ビーチなど)にも元々行かないですし、仕事で肩と腰を露出するなんて事もないし、不都合な事があるのかなと思いました。
現在はシンガポール在住で日本では数年程度の滞在、その後はカナダき移住する予定です。

A 回答 (5件)

質問者様がどう思おうと


実際に日本に住んでみれば分かります。
    • good
    • 0

不利益を被る事があるかどうかは知りませんが、


不利益を被らせる、怖がらせることは有り得ると
ご承知おきください。
「日本に住む際、タトゥーがある事によって不」の回答画像4
    • good
    • 0

日本ではタトゥーはアウトローのシグナルです。

それが常識です。アウトローとは娑婆と刑務所を言ったり来たりしている人といったほどの意味です。
    • good
    • 1

日本に住む際、タトゥーがある事によって不利益を被る事はありますか?


 ↑
公務員とか、大企業に就職するとき
敬遠される可能性があります。

入社時、身体検査をしますので
バレます。

その他としては、私生活で支障が出る
でしょう。

ヤクザじゃないか、と勘ぐられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体検査ではタトゥーの有無は検査内容に含まれていないと思うんですが。。。大企業に勤めていたりや公務員をしていつ知人も小さいながらもタトゥー入れてますし。。。

お礼日時:2020/08/09 05:53

温泉とかいかないなら基本的にはサービスが受けられなくなるような不利益は蒙りませんが。

まぁ、日本人はタトゥーに対してあまり耐性がある訳ではないと思いますので、そのタトゥーが見えてしまったりした場合には、相手から嫌な目で見られるでしょう。あの人、あの家とは関わらない方が良いとか。取り敢えずタトゥーがあるだけで怖いと日本人は感じてしまうので直接的には被害はなくとも、意識として悪く思われたりはするかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!