プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がなかなかできず困っています。
アプローチしてくれる男性にも友達としての感情しか持つことができないです。
どこからが好きという気持ちなのか分からなくなってしまいました。。

A 回答 (4件)

54歳男性です。

 X1 子どもなし。 コロナでも生き方変えて、婚活中
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女?が「選択」してください。

パートナー。。。焦って作る必要はないですよ。
恋は楽しいものですが、苦しみも伴いますからね。

みんなに好かれる必要もないですよ。素のままで居てね。
素でスキにならないとです。形容詞では、長続きしない。
若いとか美人とか性格が良い。相性が良い。趣味が合う。

みんな形容詞だと思います。貴方が相手と居て性を意識しないで、気分も楽だけど、高まるそんな風に
居られたら、また、一緒にいるのは楽、安心感あるんだと思ったのなら良いと思います。
不思議なことが起こるものですよ。スキになろうとしてはイケナイ。

で、今は
「その時」に備えて、自分磨きかな。。。
試供品(安易な行為)になる必要もないから、ステップ登るときは慎重にです。


付き合いって、しなければならないなんて何もないですよ。
お願いはしても、良いと思います。お願されることもあると思いますが
好きだから、○○して見せてって言いたい人多いけど、それは絶対に違います。
うまく、付き合ってこられたと思います。もし、将来性も有るカレと出会ったのなら、そのまま
無理しないで卒業後や2年後の結婚でも良いのではないですか?

貴女が、素晴らしい理由・・・ ↓

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは3ケ月以内に、
8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

共通い回答しているんですが、参考になるかも・・・・

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、気になる人が居たら、LOVEかLIKEも判断してみてね。
女の子の友人でもよいですよ。

wdもそうなんですが、一部の女性にも男性にもLOVEにならないと好きになれないよう・・・
無理に付き合っても、長続きしないかひどい言葉を浴びせられるか遊ばれることも多いようです。
そういう、タイプなのかもしれませんね。

でも、焦ることはないですよ。運命の異性が何十人も欲しいなら、別ですが普通はたった一人で十分ですからね。
でも、40代、50代になるかもしれませんので、いいなって思ったら、LOVEか、確認いしてアタックしても
良いのかもです。無理に好きにならずに、可能性あるなら、作ろうとしても良いとは思います。
もし、だまされっとしても、LOVEだったら、その時ツライだけで、
良い勉強になり、一生の宝物としての経験もできますよ。
    • good
    • 0

好きな人と言うのは「作るもの」ではなく、「見つけるもの」なので、「できない」のは当たり前です。

    • good
    • 0

その様な感情になることはよくあります。


あまり深く考えず自然に時が流れるままにしておくと、また変化が生まれます。
    • good
    • 0

本当に好きな人に巡り会えてないだけでしょう!


分からないときは、無理してお付き合いすることはないと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!