ちょっとお聞きしたいことがあります。
蝶野が大けがしたって聞いたんですけど、実際のところどうなんでしょう?
なんか最近蝶野負けてばっかりで引退するのでしょうか?
5月からプロレスに興味でたんで詳しく知りません。
結構好きなので、気になります。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

現在は『内臓疾患』があるとの事で元気がない模様です。

マスコミには『問題ないっ』と言っていますから大丈夫なのでしょう。。

しかし、蝶野選手は「どうやってアピールするか」を常に考えてる人なので
何か『作戦』があるのかもしれません。

個人的にはもっと現役で試合して欲しいですね。

この回答への補足

ありがとうございます。
内臓疾患ですか・・・。
そう言えば以前「人気者で行こう」に出た時、先生に内臓やばいって言われました。
作戦に期待します。

• 0

引退は当分ないと思われます。

「負けてばっかり」とありますが、結局今回のG1クライマックスでは準決勝まで駒
を進めてますし、実力的にはまだまだ充分トップクラスでいることの出来るものが
あります。
 それに、もともと体格的にも比較的不利な中で、インサイドワークでそれをカバー
できる稀有なレスラーですので、当分やれますね。

あと、会社側からしても、新日本プロレスで1番人気のある蝶野をまだまだ引退さ
せるわけにはいかないと思います。

まだまだ重鎮として頑張ってほしいですね。
 引退は比較的早めだと思いますが、その後も仕掛け人として活躍できる人だと思います。
 まだまだプロレス界になくてはいけない人ですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、安心しました。
魅せる男ってことですかね。
確かに引退後は次期猪木(ご意見役)候補ですね。
頭脳じゃあ武藤は無理っぽいかも・・・。