アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルス感染者に対して自業自得と思っている人は私だけですか?
日本のいじめの陰湿さは世界一と思います。だからこそ感染者に対して世界一、自業自得と思っている人は多いのでは?

A 回答 (12件中1~10件)

感染症とかが分かってない故なんだろうけど、自分が感染したときも「ざまぁみろ」と思って下さい。


出歩かないとか、そういうところに行かないから大丈夫、という反論が来そうですけど、それこそが感染症のことが分かっていない証拠w
    • good
    • 0

朝鮮人なら、そんな発想しそうだね。

    • good
    • 1

どのような状況で感染したのかの詳細は公表していないですからね。



狭い飲み屋でマスク外して飲み食いして、大声で談笑してた、となれば、自業自得でしょ。

「感染経路不明」という言葉で片付けられている人達も、実は変な事してるんじゃないかと疑ってしまうわけですよ。

これをすれば100%の予防になる、というものはありませんが、感染の可能性を極力減らすことはできるはずです。
それをしていたかどうかも問題にすべきでしょうね。

万一感染したとなれば、本人だけの問題ではなくて、周囲への影響は計り知れませんから。

その意味で、「感染者は100%自業自得」とは言えないものの、自業自得の部分は相当あると思いますけどね。

ただ、いじめとはまったく無関係です。
    • good
    • 0

いじめの陰湿さが新型コロナ感染に影響したとするならそれは自業自得じゃなく因果応報でしょう。


コロナ感染者の中には自業自得と呼べるものもありますが、それとは意味が違います。
それはさておき、新型コロナの感染者数でも死亡者数でも日本は欧米に遥か及びませんが、
ということは欧米では「世界一の日本」よりもっと陰湿ないじめがあるってことですか?
そうすると日本が世界一ではなくなりますね。残念!
    • good
    • 0

つまり質問者は陰湿な人間ということですね。

よくわかりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめられてきたから、自業自得と言いたくなるの❗

お礼日時:2020/08/10 06:29

自業自得は一部の人だけじゃないですか?



例えば医療従事中に感染した人に同じ事言えますか?

自宅にいたのに感染した高齢者も自業自得ですか?
    • good
    • 4

なんで自業自得なの?


これ感染症でしょ。
自業自得なら、
国が治療費負担しませんよ。
同じ日本人なのに、
なんで意地悪を言うんでしょうね。
こんな時だからこそ
団結しなきゃダメなのにね。
    • good
    • 6

私もそう思っています。

新型コロナウイルスに感染するのは、自分の行為に対する報いです。それ以外の何者でもありません。つまり自業自得です。いじめじゃないです。他人を危機に陥れる極悪人を憎むのは人として当然の感情です。
    • good
    • 0

わしも同感や

    • good
    • 0

自業自得じゃないでしよ。

だって、感染したら 自分だけの問題では片付けられないでしょ。
メタボとか二日酔いと同次元のレベルで考えないで欲しいです。
たとえ 自分が感染しても、人に感染させない という意識がないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!