アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と不倫中

既婚者の彼を好きになり、奥様にバレ彼と同棲して1年になります。長文になります。
私は40歳、彼は32歳、私の娘20歳で3人で住んでます。奥様にバレ、彼は奥様を説得してましたが奥様が彼の両親に事の経緯を話し、彼は両親から呼び出され、彼自身「もう今の人(私)と歩んで行きたい」とだけ言い、そのまま私と娘が住んでたアパートに来ました。彼が来た際、私は「あなたの気持ちは分かったけど、このままじゃダメだから今すぐ戻ってちゃんと奥様とも話しをしてきて」と言いましたが、彼がもう私しか頼る人が居ないと泣きながら言ったので、私も覚悟を決めて彼を受け入れました。娘にもちゃんと話しをし、彼と娘はアニメが好きなのでそれをキッカケに仲良くなりました。一緒に住み始めた当初、奥様から毎日連絡があり、私も彼も奥様を今、拒否したらダメだと思い電話する彼の側から離れてました。毎日、私は離婚しないと言う奥様の話しに耳をが傾けるしか今はないと思ってました。1ヶ月ぐらいほぼ連絡が来てましたが、奥様が実家に帰ると電話はなくなり、今度は毎日ラインで、おはようとおやすみが来てましたが徐々に減り今は何も連絡はありません。そんな感じで同棲して1年になりましたが、彼が離婚に向けて動いてないのを私が不満になり最近その事で毎日の様に喧嘩してました。その度に別れて下さいと言われては、やっぱりすぐに嫌いになれないと言われ喧嘩しては仲直りをしてました。が、とうとう彼も私に爆発し彼自身の荷物をまとめて出ていきました。それが一昨日の話です。私も正直、喧嘩ばかりの毎日に嫌気がさし別れを決めたので、ちゃんと話ししようと連絡し彼が帰って来ましたが話しをしに来ただけだ‼︎と言い何も言わずまた出て行きました。彼は住む所もなく、なんとかなるや、ネカフェ、車で過ごすからお前には関係ないと言われました。今までで何度か出て行く事はあっても荷物をまとめたりとかはなかったです。今回は本気なんだ‼︎と私も思ってはいるんですが、車に積めないと感じたのか何十冊の本はまだあります。また、彼がいつも行くスーパーの駐車場に居たので、「私が責めすぎてごめんなさい。あなたなりに頑張ってる事も分かってやれず、私の思いばかりぶつけて本当にゴメンなさい。待ってるからいつでも帰ってきて」とだけ言い帰りました。彼がどう思ったかは分かりませんが、本当にもう別れたいと思うなら、私の話すら聞かないと思ってしまいます。私が話てる時は黙って聞いてくれました。私が責め過ぎてた事で彼が嫌になったんだから、私が信じて待つしかないとは思ってますが、読まれた方はどう思われますか⁇

質問者からの補足コメント

  • 彼のおばあさまが彼の為に貯めた350万の小切手を「金が欲しいとやろ?」と言われ渡されました。

      補足日時:2020/08/09 08:33

A 回答 (10件)

お金をもらったから出て行ったのですか?


普通ならお世話になっている家に渡して結婚しますが、30過ぎて車中泊…
結婚している妻にすら誠意を見せない彼なんですから、主様に対応出来ないでしょうね

また、新しい居場所が出来たら逃げる人って
今が楽しければいいので改善無理ですよ。
おばあちゃんが甘やかして、親が甘やかした結果ですから。
別れたいなら、今のうちに出てってもらった方が揉めなそうです。
逆に出てって欲しい時に別れられ無い場合もありますよ。
    • good
    • 0

綺麗ごと言わないでください。


あなたもいつか裏切られますよ。
娘さんがとんだ迷惑。
    • good
    • 0

読んでどう思ったかと言えば、「かわいらしいことで……」というところ。


不倫・別居トラブルというか、彼も質問者も子どもの家出騒ぎみたいなもんだよね。

好きという気持ちをあくまで優先するなら、離婚なんて手続きはムシしても構わないよね。
所詮は行政手続の紙っペら一枚。

きちんとした手続きをするとしても、この内容だと彼(有責配偶者)の方から離婚はできない。
形としては内田裕也と樹木希林と同じ。

感情論と理論を区別して考えること。
本件では混同してるからケンカになる。
それと質問者も彼も年齢に比して考えが幼いこともある。
短絡的で安易。
恋愛というよりも共依存ではないかと疑ってしまう。


質問者はまずは自分の気持ちがホントに恋なのかどうか見つめ直してみては?
ホントに恋なら彼ととことん行けばいい。
でも違うなと感じたら、彼とのことはキッパリ終わりにすればいい。
彼は多分妻のところへ帰っていくはずだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つめ直しています。
依存…その通りかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 09:52

そんな優柔不断の男だから、主さんも良いように使われるし、娘はもっと迷惑。

主さんの神経も疑います。

主さんこれから奥様に訴えられたらどうするんですか?純愛貫いてる気かもしれませんが、優柔不断の男を相手にしてたら純愛ではありません。安い宿泊先になってるだけ。

男の分の慰謝料と主さんの分の慰謝料抱えて、ぜひ純愛ごっこ楽しんでください。ダメ男飼って楽しんでますが、それらによって地獄になるのは娘さん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
その通りですよね。慰謝料請求を簡単に考えてました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 09:50

たこおじさんです。



貴女は40歳。彼は32歳、貴女の娘は20歳。

同居をしているのですよね。

貴女は彼とのことで色々と考えているが、

貴女の彼と貴女の娘ができてしまうことだってあるんだよ。

よくあるケースだからね。

相手の奥さんとのことより、相手の家族とのことより
足元をよくみてないと、とんでもないことが起きてしまう
場合がありますよ。

3人で住んでいるけど、常に3人一緒にいるわけではないよね。
貴女がいないときに、不倫彼と貴女の娘がふたりきりになることだって
あるでしょ。

貴女が年上で、彼は8歳下。

貴女に甘えているだけですよ。今はね。
貴女とずっとずっといこうなんてことは、思ってないと思いますよ。

貴女のところは、いっときの逃避先だと思いますよ。
彼、まだ若いしね。

元鞘に戻ると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

避難先かぁ…
私もそんな風に感じてる所もあります。
もう不倫だけはしない‼︎と彼から教わったかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 09:05

彼は不倫により安住の場所を失い、更に今安住の場所を求めてさまよっている状態です。



あなたの話を彼が聞いていたのは、あなたと別れるとか別れないとは全く関係なく、あなたの話を聞いていた方が何事も起こらないだろう、という彼の無為無策、場当たり的な生き方のせいです。

従いまして、あなたのところが居心地が良さそうだと思えば帰ってくるでしょう。あなたのところの代わりの何かが出来たら帰ってこないでしょう。一言で言えば彼は無責任な人なのです。いざというとき、自分で何も決められないのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無責任…自分勝手…すぐ逃げる…自分の立場を分かってない…私の友達が言った言葉です。

彼からも前、私が何でも分かってくれる女と思っていた…と落胆気味で言われた事がありました。

彼という存在についてもう一度考えたいと思います。

お礼日時:2020/08/09 08:56

不倫相手と娘がいる家で同棲は流石にどうかと思うよ。


彼と続けるにしても別れるにしてもそこはケジメをつけては?

二人で暮らせる家を別に確保できるならそこに住めばいいし、
男をとって娘を叩きだすのでもいいし、
とにかく「不倫だけど本当の愛ごっこ」を娘に見せないように。
あなたと同じ様に世間から非難される恋愛する子になっちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケジメですよね。そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 08:45

350万で俺を養え、と???年収で稼いで来いや、車にしかならんわ!とかで突き返すんでしょ???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いらない‼︎と一言だけ言い返しましたが、家のテーブルにありますねー笑笑

お礼日時:2020/08/09 08:41

奥様と娘さんが不憫で仕方ありません。

本人達は昼ドラでも演じているかのよう。被害者気分も味わえて、楽しそうじゃないですか!玄関先で彼女がまだ許せなくて態度悪くしてしまい、彼が怒ってまた出ていくシーンや、彼がネカフェで寝るシーンや、いつもの駐車場で、車の窓にすがりながら責めすぎて悪かったわ!とか陳腐なセリフ言うところとか傑作。彼が奥さんと電話するとき柱の影から辛そうに眉をハの字にしてるところも面白かったです。続きは気にならないけど、30年後もそのアパートで日雇いに行く男を年金で養いながら玄関先でケンカしていそうw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 08:35

あなたにあなたの論理があっても、社会全般では不倫する人に冷たいです。


あなたに冷たいし、彼にも当然冷たいです。
この先どうなるか知りませんが、不倫はすべきでないというのが世間一般の回答となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそう思いながらも、好きになってしまいました。自分が覚悟したんですが、実際今がこんな感じです。じっくり考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!