毎日、鼻の頭のテカリに悩んでいます。
様々なテカリ防止策に挑戦はしてきましたが、
どれもこれだ!!という解決策が見つかりません。
今、私のスキンケアは洗顔後、
(1)TAPHYの収斂化粧水
(2)ベリーベリーの毛穴カバー
(3)化粧下地
(4)テカリ防止クリーム
といった感じです。

そこで、テカリの防止策やおすすめの収斂化粧水がありましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

個人の肌によって、水分油分のバランスが違うのでこれが一番とはいえませんが・・・。

今の使用状況は、ちょっと使いすぎではありませんかね?

有名メーカーではありませんが、これを使用したら水分や油分を吸収して、化粧崩れが少なく最近のお気に入りです。
「ねんどの化粧品」乾燥肌や敏感肌にもOKですが、今の時期のテカリ対策にもいいみたい。
参考URLのネットショップでは、お試しセットも10%オフ中なので興味があればどうぞ。

その前に、まずは洗顔が大事ですよー!何を塗るかじゃなくて、毛穴の汚れをきちんと落としておくことが重要ですよ。
単純だけど、ホットタオルで顔を蒸して新陳代謝を促すのも肌を健康にしますよ。
お肌のバランスがとれてくれば、過剰な分泌もしなくなりますからテカリの防止にもなりますしね。

参考URL:http://www.ways.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

使いすぎなんですかー。
そうかもしれないです。
なんかテカリにいいと聞くとつい買ってしまいがちでしたが、
気をつけます。
ありがとうございました。