アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩が強くなりたい。パート6
喧嘩が強くなりたいのですが僕はあまり腕力がないので掴んだりするとすぐに振りほどかれてしまいます。なので腕力を付けれる方法などを教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

腕の力に頼っていませんか?

腕相撲ですら全身を使う競技です。
指先から足のつま先までを使えるよう意識して体を動かしてみましょう。
いわゆる「体幹」を鍛えるのも重要です。
スクワットなんかもいいですね。

足腰や体感を鍛えれば、振りほどかれてもすぐ次に移れますし取っ組み合いでも負けません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります!

振りほどかれるのは、握力の問題も

あるのでは?

握力なら、指立て伏せ、が効果的です。

取っ組み合いに必要な腕力なら、
腕立て伏せですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!握力も鍛えたいと思います!頑張ります!

月曜日・水曜日・金曜日に腕立てを“出来るだけ連続で休まずやる”

腕立てをして「あ、コレはもう腕立て出来ないな」っていう基準として、腕を前に構えて、両肘がくっつくかどうかが目安になります。私なんかは100回(連続)で限界。
 勿論、最初のうちは100回なんて無理でしょう。腕立てやった事無い人でも、せいぜい10回でギブ(私も最初はそうでした)
けど、日々続ければ50回は連続で出来る様になります。コレさえやっとけば、腕は問題なし。
 体力に関しては、暇を見つけたら走る。主なトレーニングメニューとしまして“パドック“が有効でしょうね。
パドックとは、役2分間全力ダッシュをして、40秒休憩したら、また2分間ダッシュをする超有酸素運動です。昭二、めちゃくちゃキッツイ.....今でもあまりやりたくないメニューです(笑)コレを続ければ3km10分9秒(私のベスト記録)で走れたり、走れなかったり。
 次に腹筋。コレは、YouTubeで調べたら幾らでも出てきます。腹筋は一番鍛えやすい。けど、6パックは本人の生まれ持った素質か、厳正な食事制限をすれば出来ますかね。その辺を念頭に、どう鍛えるかを考えてみて、筋トレをして下さい。

以上のメニューが余裕でこなせる様になったら、自衛隊の教育隊は楽勝で乗り切れる事でしょう^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!頑張ります!