【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

少し前から、PC版のGoogleカレンダーを開くと右端にToDoリストがデフォルトで表示されるようになりました。
消してもしばらくして開くとまた表示されてしまいます。
(消してすぐだとキャッシュが残ってるのかそのままですが、時間を置くと表示されてしまう。)
以前は非表示にしたらずっと非表示のままだったはずだったと思いますが・・・

ToDoリストは使ってないので、常に非表示にする設定にしたいのですが、その設定の項目も見当たりません。
何か方法はありませんでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

左上の「横三本線」をクリック。

左下の方、「ToDoリスト」のレ点を外す。

↑ これでもダメですか?

------------------

「ToDoリスト」とは、使用目的をご存知ですか?

「ToDo」とは、簡単に言うと「いつかすること」です。 例えば、「今週中にBlogを書く」「来週までにお金を振り込む」のはToDoです。 スケジュールは「この日時で」と決まっていることですが、「なんとなくの期限」を含んでしまうのがToDoです。

つまり、「いつかすること」で、だいたいの日がある期限のリストなのです。

私は、「ToDoリスト」には、期限のない予定をいっぱい書き込んでいるので、前記の左欄の「ToDoリスト」のレ点を入れています。

そして、「ToDoリスト」を出したり、引っ込めたりしてていますが。「ToDoリスト」を出すとカレンダー本体の左右が狭くなるので、左上の「横三本線」をクリックして、左欄だけを出していません。

「ToDoリスト」を引っ込める時は、右欄にある青い「ToDoアイコン」で出したり、引っ込めたりしています。
(完了したToDoリストの消し方等が、私は慣れないので、消し方に何回も失敗している)

もし、右欄ね邪魔ならば、右下の離れた所のアイコン「>」をクリックして、すっかり右欄を消します。(右欄を出したいときは、反対向きの「<」をクリックする)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>左上の「横三本線」をクリック。
>左下の方、「ToDoリスト」のレ点を外す。
ここの部分ではもともとToDoリストにチェックは入れていません。

>「ToDoリスト」とは、使用目的をご存知ですか?
もちろんです。ToDoについては「ToDoリスト」ではなくKEEPでToDo的なメモも兼ねて使ってるので、できればKEEPがデフォルトで出る設定ができないかなとも思うんですが、どうもそれもできなくて困ってます。

>右下の離れた所のアイコン「>」をクリックして、すっかり右欄を消します。(右欄を出したいときは、反対向きの「<」をクリックする)
サイドパネル自体を非表示にするのですね。それだとKEEPも表示されないので、まあKEEPは単独で使ってるのでここで出なくても良いとはいえ、できればKEEPを残したままToDoリストだけ出ないようにできればベストなのですが・・・
以前はそのようにできていたと思うんですが、仕様がいつのまにか変わっちゃった?のですかね。