プロが教えるわが家の防犯対策術!

心房細動について!
NT-BNPが最近1105と
なりました
正常は125以下と
なっています医師は
オーバーしてても
このまま1100越でも
体調に異常がなければ
大丈夫と言われ
降圧バルサルタン
イグザレルト
スピロノラクトンの
三種の薬を処方されました

大丈夫でしょうか?
御指導をお願いします

質問者からの補足コメント

  • 何も分かってないかたに
    わざわざ拒否の
    答えは
    欲しく有りません!

      補足日時:2020/08/09 13:59

A 回答 (3件)

医師ではありませんが、この系統の疾患(主に薬物について)に多少携わったことがあるものです。


その経験から言うと、個別症例についてこれだけの情報量から何か言うことは恐らく専門医でも(専門医だからこそ)二の足を踏むと思います^^;。ということで、お知りになりたいことのご参考になるかは分かりませんが、以下のリンクをご紹介いたします。

https://www.j-circ.or.jp/old/guideline/pdf/JCS20 …

https://www.j-circ.or.jp/old/guideline/pdf/JCS20 …

NT-BNPレベルは心房細動よりむしろ心不全の管理のために測定なされているのではないでしょうか?慢性心不全だと概ね900以下に維持することを
目標にすると言われていますのでその点では、医師の仰る「1100越えても大丈夫」は、外れではないと感じますが、あくまで私見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

参考添付も
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/10 22:14

>中には、専門医の方もおみえかとおもいまして!


この教えてgooにて 専門の方に回答を得たければ
ここではなく「専門家に質問」と言う 専用の場所が有ります
そちらへ 投稿すべきです

各界の専門の方が大勢登録されており、
当然 医師の方も多数お見えです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答
恐れ入ります

お礼日時:2020/08/10 22:10

>大丈夫でしょうか?御指導をお願いします


プロ(玄人)の医師が 大丈夫と言っているのですから
此処の 殆ど 素人の 回答者集団に何を期待するのですか

治療には、医師と患者の信頼関係が一番重要なのです
その医師が信用できないと言う事は、この信頼関係が築けない
即ち、良い治療結果は得られないと言う事
信用できないいのであれば 他医師に変わる事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
お答えしてくださる
中には、専門医の方も
おみえかとおもいまして!

お礼日時:2020/08/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!