アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他にも食費とかはくれます。でもodはお金かかるのでお洋服とか本をちょっと買うとすぐなくなっちゃいます。節約するほうほうをおしえてください

A 回答 (10件)

20000も貰ってるの?


贅沢だな。
私なんて、高校時代もらってない。
    • good
    • 7

17歳で月に2万円のこずかいは多い方です。


足りなければバイトしましょう。
    • good
    • 0

普段学校行ってて、生活費は基本全て親持ちなら月2万以上何に金を使う?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ブロンです。

お礼日時:2020/08/09 18:14

いらないものを


プリマ アプリなどでうる、かう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどくさいです

お礼日時:2020/08/09 18:14

洋服やメイク用品等を買いすぎでは?


今は何でも安いからすぐ買っちゃう人多いけど
ちょっと待ってみると欲しくなかったり、
実は必要ないものを小銭出して買っていることが多いです。

直ぐに買わないで、少し考えてみて
それでもほしければ買うようにするとかですね。

お金がかかるっていうのは遊ぶお金?
食事代貰えるのならそんなにかからないと思うけど?

今のままだと大学生、社会人になったら
もっとかかっちゃうよ。
    • good
    • 1

私も高校の時2万も貰ってなかったな


バイトも禁止だったし。
その日に必要最小限のお金貰ってただけかな。
2万貰ってて、その他に食費も貰ってるのは贅沢かな
でも、服買ったりするだろうから足りないならバイトしたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

バイトしちゃだめな家庭です。

お礼日時:2020/08/09 18:15

女の子だと思いますが服を買えば直ぐに2万円くらいは無くなってしまうでしょう。


化粧品なども買う女の子はお金がかかるから節約より自分でもアルバイトなどしてお金を稼いだ方がいいと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アルバイトは親がだめって言います。

お礼日時:2020/08/09 13:15

俺は高校の時3000円だったなぁ、足りないからもう少し増やしてって言ったら、アルバイトしろって言われたな。


 俺が通ってる高校アルバイト禁止なんだがw 
大学生からはアルバイトし始めたからお小遣いは無くなった。
    • good
    • 1

小遣い帳をつけると、無駄遣いが把握できます。

    • good
    • 0

贅沢すぎ…

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!