見守り電球またはGPS端末が特価中!

鹿児島大学医学部医学科の受験生もしくわ、合格者の英検保有率は全体的にナンパーセントほどですか。

A 回答 (2件)

医学科なら、みなし満点や加点などの恩恵がなくともガチで高得点を普通に取ってくるので、そんなことを気にして何度も質問する時間があるなら勉強に回したほうがよいです。

国語や小論の答案で「もしくわ」なんて書いていると、英検のアドバンテージが吹き飛ぶほど悪目立ちしますよ。
    • 0

アメリカ在住30余年です。

ここで生まれ育った子供が大学の医歯薬生物系の6年生です。
家内も同じ大学を出て医療系の通訳などをしています。
彼らに聞くと、日本の医学生はよほど頑張んないとアメリカで医系の仕事は出来ないと言います。
なぜなら、用語が全く違うからです。
おまけに、現場では急ぎますから、もたもたつたない日本語英語ではやっていけないのです。
TOEFLなどは一般生活の英語ですから、そんなものは医系では役に立ちません。
英検はもっとダメ、アメリカの大学では受け入れてもくれません。
子供の学校はそこそこいいところで、THEのような世界大学ランキングで東大・京大と比肩します。
でも、日本からの留学生はゼロ。
東大などからの研究者が何人かいるだけです。
欧米のいい大学への留学や研究派遣の研究者の数を見る方が意味があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。鹿児島大学では英検で入試の英語(センター試験)が満点扱いになったりして、そのライバル達の保有率のために質問しましたが、自分は海外でも、働きたいと思っていましたので、回答者さんのお答えは非常に勉強になりました。海外で働けるようにもっと英語を頑張ります!!