プロが教えるわが家の防犯対策術!

・胸の大きさが左右で違う時のブラジャーのサイズはどうするべきか
・同じブラジャーをずっと使っていると寄せる力が無くなるのか

今、D70のブラジャーを使っています。
(1年前くらいに採寸してお店の方と選んだものです)
左胸は乳首が少し痛くなるくらいきついのですが、右胸は隙間があり少しカパッとしています。
この場合はどうしたら良いのでしょうか?

また、離れ胸なのに加えてブラジャーの形が崩れているのか、ブラジャーをつけると胸がぺたんこに広がります。
買ったばかりの時は谷間ができていた気がします。
ずっと同じブラジャーを使っていると寄せられなくなるのですか?

A 回答 (5件)

少し大きいを選びワイヤーなしで

    • good
    • 0

左右の大きさが違うのは良くあること。

大きい方の胸に合わせてカップを購入して、小さい方はパットなどで補正。
専門店で無いと、結構店員さんの採寸能力は低いです。ですので、必ず試着はして下さい。きつい場合は、胸の形が悪くなるので選ばない。

あと、寄せる力が無くなると言うよりは、胸の方が痩せたり太ったりします。カップが合ってないと、押さえつけられて、胸の形が崩れます。
    • good
    • 0

ブラにも、オーダーメイドがあります



https://roselink.in.net/roseparfait/
他メーカーも参入していますので、オーダーメイド ブラジャーとキーワード検索してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

よく知らないけど女性下着専門店とかに相談してみたらいいんじゃないかなぁ

    • good
    • 0

パット調整

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!