アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年プロ野球で乱闘騒ぎが起きませんが、何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

危険球、即退場や2塁や本塁へのスライディングへのコリジョンルールや、アウトセーフ、フェアファウルの審判の判定に対するリクエストルールなどの導入で随分変わってきましたね。


 やはり危険球即退場が一番大きなルール変更でしょう。
過去の乱闘事件はほとんどがビーンボール、デッドボールから派生しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、揉め事の芽を摘むルールになってるんですね!

お礼日時:2020/08/10 16:06

ドラフト制度、FA、トレードのせいで、プロ野球選手が、サラリーマン化したのと、侍ジャパン等で、選手同士の、横のつながりが増えて、チームは違えど、みんな顔見知りで、仲良しになったから。

菅野などは、違うチームの選手と、合同自主トレやってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

顔見知りでは、険悪な雰囲気にもなりませんね。

お礼日時:2020/08/10 16:07

査定のポイントから外されたから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/10 16:05

根性無しばっかりに成ったから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ガラの悪い野球選手が、いなくなったと見るべきですね。

お礼日時:2020/08/09 16:43

NPBで申し合わせをしてるからだよ。


ちびっこファンも沢山観てるのに、大の大人が喧嘩や
暴力沙汰の醜態を見せるのは駄目だよね!!

分かってくれるよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

監督が審判の判定に食ってかかるシーンも無くなりましたよね。
長いプロ野球の歴史で、やっと気付いいたなんて遅すぎましたね!!

お礼日時:2020/08/09 16:41

3密禁止だからじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コロナ以前から無くなって来てます。

お礼日時:2020/08/09 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!