プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達が、女友達に対して「照れる」とか「緊張する」と言うのは少しでも恋愛思考が含まれているからなのでしょうか?

高2女子です。1人の男友達には「ほんと照れる」とか「ほんと可愛い」とよく言われます。あと1人の男友達には「学校では平気だけど対面だと緊張する」とか「どこ見たらいいのか分からない」と言われます。私は高1まで女子校だったので男友達とか出来たことがなくて、これが普通なのかどうなのかも分かりません。多分、向こうは私のことを友達だと思ってくれていますが、友達に対して照れるとか緊張するとか言うものなのでしょうか?男女の友情に対して難しすぎてよく分かりません…。向こうが一体何を考えているのか全く分からず…。
私は何故だか男子と2人で話すと、相手が照れることが多いのですが、私は特に変なことも言っていないし、相手は友達だと言っているし意味が分からなすぎて頭がおかしくなりそうです。

女友達に対して照れるのは普通なんですか?逆に、女友達に恋愛感情を抱くとどうなるのでしょうか?良かったらお回答よろしくお願い致します…

A 回答 (1件)

あなたに、好意があるから照れるのだと思います。

もし、男子が、恋愛感情>好意なのに「友達」だと言っているのは、あなたの本心が分からないから、踏み込めないだけです。あなたとの距離をどう縮めたら良いのか、あなた以上に頭がおかしくなりそうになっていると思います。
    • 1