プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑くて、死にそうな人は、居ませんか。。。?

大阪市内在住。。。

今、自宅でクーラーかけてますが、体が、だるいです。。。



頭を冷やすと楽になると聞きましたが、「アイスノン(氷枕)」とか、

皆さん、何か、「暑さ対策」をされている方法があれば、教えてください。。。



食欲もありません。。。

A 回答 (5件)

それ冷房病ではないですか?


http://arakihp.jp/news/health/%E5%86%B7%E6%88%BF …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。。。

そうかもしれません。。。



ただ、今はコロナ禍で、日中はクーラーが欠かせません。。。

ノドが乾燥して、痛くなるので、早朝(午前5時頃~午前9時頃)まで、クーラーを消して、「換気」は、毎日しています。。。



あと、そう言えば、お盆に入り、「部活(水泳部)」が休みに入ったので、ここ数日、買い物以外の運動をしていません。。。

それが、原因かも。。。



部活をしている時は、体力消耗しますが、食欲も湧きますし、疲れて夜も良く眠れます。。。

そのリズムが、今、崩れているので。。。

お礼日時:2020/08/09 15:37

設定温度を27℃にして、風量を最強にするのだ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。。。

今、設定温度が「26℃で、微弱モード」にしています。。。


回答者さんの、仰るように、してみます。。。

お礼日時:2020/08/09 15:39

京都育ちのせいか暑いのは大丈夫。


体だるいのは汗をかかないせいかも。

夕方少し散歩でもしたらどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね。。。

確かに、動かないと体調が悪くなります。。。

すこし、黄昏時になったら、歩いてみます。。。

お礼日時:2020/08/09 16:41

クーラーかけるからだるくなるんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

回答者さんは、大阪市内や、東京23区内に居住した事はありますか。。。???



大都会は、夜中にも、「ガンガン冷房」をかけ、「超高層ビルや、道路舗装率世界一」の恩恵で、

「ヒートアイランド現象」は、えぐい。。。



クーラーなんか止めると(早朝の数時間や、コロナ換気以外で)、熱中症と脱水症状で、死にます。。。

お礼日時:2020/08/10 13:27

発熱などありませんか?


体調が崩れているのではないでしょうか。
水分をきちんととって、しっかり休みましょう。
頭を冷やすことで気持ちがよければ、アイスノンなどて冷やすと良いです。
コロナでもだるくなるので、様子を注意してみていくと良いです。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。。。



学校が(特に、部活)が、お盆休みに入り、生活リズムが崩れています。。。

発熱はないのですが、とにかく「だるくて、食欲」がありません。。。



ただ、クーラーをつけて、「経口補水液」は飲んでいます。。。

食事も、昨日は「ごはん3膳と、冷奴、刺身2人前」しか、食べられませんでした。。。

お礼日時:2020/08/10 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!