プロが教えるわが家の防犯対策術!

篠原涼子は家庭内感染を予防するために別居生活をしてるそうですが、篠原涼子夫妻に夫妻愛&家族愛を感じて共感しますか?

生活に余裕があったら家庭内感染予防のために別居したいですか?

もし家庭内感染してしまったら「お前のせいでコロナ感染してしまった」などと一生お互いに意識して、家庭関係がギクシャクして離婚したり親子の縁を切る可能性も高いと思いますか?

A 回答 (7件)

芸能人はどんなに注意しても感染の危険がある場所や場面に出くわす事が多いでしょう。



できるのであれば別居するのが最適ではないかと思いますよ。
家族が苦しむところなんて見たくありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般家庭でも別居するのが一番だと思いますか?

お礼日時:2020/08/09 15:49

以前、インフルエンザに私と息子が同時にかかった時は、いっそ都合がよかったです。


息子だけかかり、自分は元気であとからかかってもね、休みが長引くだけ。
その間、かかっていない夫には、私の実家に避難してもらい そこから出勤しました。
実家が近くなかったら、夫だけビジホに泊まってもらいました。
感染していない方を隔離することで、家族内感染を防げました。
数万円の出費で家族全員感染を防げるなら安いものです。

篠原涼子さんところみたいに感染予防のために別居している家族は多いと思いますよ。
コロナ患者の治療にあたっている医師や看護師は帰っていないのでは?

主演役者クラスだと、コロナでなくても、集中するために一時的に別居することはしているでしょう。
生活に余裕があるから云々ではなく、必要経費です。

さて、家庭内感染ですが、市中感染でかかったものは責められないでしょう。
マスクして、手指を消毒していたって、電車の中の隣にいた人が濃厚接触者だったら うつる時はうつります。
ホストクラブやキャバクラ カラオケなどの場で、感染した人は責められているでしょうね。
4月頃、地方都市の公民館でやっている合唱団で、クラスター発生しましたけど、おそらく周囲みんなから責められたでしょうね。
    • good
    • 1

最後消し忘れです。


失礼しました…。
    • good
    • 0

No.3です。


芸能人に限らず感染の危険がある状況にあるのであれば可能な限りは気をつけるべきとは思います。

どうするのが一番良いのか。
それを自分でよく考えて出された答えでしたら誰も否定はしないと思いますよ。
否定はしないと
    • good
    • 0

同居してても、三密や飛沫を避け、感染しないように防げるんでしたら


それはそれでいいのではないでしょうか?
芸能人は、お互い時間のバラツキが多いのでは?
仕事もしないといけない、だから、別居したんでしょう。
    • good
    • 0

家庭の事は当人達にしか分からない事ですよね。


そのように報道されていたとしても、それが真実かどうかなんてわかり得ません。
もし仮にそうだったとしても、家庭の考え方、夫婦の考え方、価値観は家庭の数だけありますから、他者がどうこう言う事でもないと思いますし、夫婦がそれで良いなら良い。なのです。
家庭内感染してしまった場合ですが、しっかりと出来る対策をしていて感染してしまったらなら、殆ど方はギクシャクしないと思います。
ただ、これだけ感染者が増えているにも関わらず対策をしない(マスクや消毒など)場合や、隠れて浮気や不倫、風俗などで、感染した場合ですとギクシャク所の話しではなくなりますよね。
    • good
    • 1

家族が感染して、苦しんだり、死ぬよりかはまし。



後悔先にたたずっすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居は自殺行為ですね

お礼日時:2020/08/09 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!