【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

日韓の問題を教えていただきたいです。
満洲はとくに日本と関係が悪いですか?

A 回答 (7件)

満洲はとくに日本と関係が悪いですか?

↑
現在、満州、という国は存在しません。
中国です。

朝鮮の裏手にある一帯を満州といいました。

満州は日本の安全保障の要なのです。
あそこに、中国やロシアの軍隊が
駐留するようになったら、朝鮮半島が
危なくなります。

朝鮮半島が危なくなれば、日本も
危なくなります。

元寇は、朝鮮半島経由で日本を侵略
してきたのです。

だから、朝鮮半島を巡って日清日ロ戦争に
なった訳です。

私は国際結婚をしたいと考えています。しかし、友人に中国人と韓国人は昔戦争の問題で、
結婚しない方がいいと言われました。私は人それぞれなので、
そうは思いませんが、歴史は知る必要があると思いました。
 ↑
中国人女性と結婚した人のブログです。
参考まで。

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/?p=258

https://blog.goo.ne.jp/pekindatora/m/200608
    • 0

>私は国際結婚をしたいと考えています。

しかし、友人に中国人と韓国人は昔戦争の問題で、結婚しない方がいいと言われました。

国家間ではなく市井のレベルですね。

ちなみに国家間で彼らは「日本は利用できる材料」であって、それは国内の引き締めや金のタカリ、国際的なオイタをしたときの免罪符斬込隊長として利用されます。

先にも述べたように国内の引き締めとか責任転嫁のために、彼らは日常的に反日教育や反日キャンペーンに接しています。日本が聖人君子とは言いませんが、彼ら自身の恥辱の歴史を少しでも柔らげるために、在ること無いこと、いや、無いこと無いことまでをキャンペーンします。個人的には正当に日本を攻撃できる「在ったこと」を正確に用いれば得なのに、嘘を混ぜ込むから信憑性が無くなって、結局損をしているとしか見えません。まるで生きているイソップ童話です。

官僚や政治化は正確に把握していて、あれをやっています。つまり確信犯ですが、気付いている人もいます。市井の人も馬鹿ばかりではありません。でも、気付いても感情論が先に立つ人もいます(これは朝鮮族に多いです。漢族は一般的にはもっと強かです。ついでに言えばキン族の方が漢族より強かです)。

また、これは凄く矛盾することで、何で共存するのか分からないのですが、特に若い世代は日本や日本文化、日本料理などが大好きです。あんなに反日なのに大挙して観光に来る、しかもリピータも沢山。そして、自民族、自国民に対する言い訳が「アベは嫌いだけど、日本と日本人は嫌いじゃない」ですw 個人的には虚言癖のある民族は大嫌いですけどねw でも日本人でもいそうですね。「文在寅は嫌いだけど、韓国コスメとK-POPは好き」とか。

満州地域はもともとは漢族の土地ではなく、傾向としてはさほど反日機運は高まりません。反日は北京主催で、上海は一の子分故に盲目で従い、内陸部大都市は意味も分からず従い、広東や福建は舌を出して従った振りをする、という傾向です。それでも日本軍を追い払うカンフーの遣い手のTVドラマとかを観ているので、影響を受ける人はいるでしょう。素手で銃弾を止めたり、手刀で一刀両断するような凄い画ですけどねw

中韓は総じて日本に憧れとコンプレックスを持っています。コンプレックスは強烈で、「経済的に発展した今、立場は逆転し、日本から女性を輸入してやる側になった」的なことを言う人もいます。また、コンプレックスが何かの弾みで表に出ると手がつけられません。夫婦喧嘩の原因に対する言い分が「日本の帝国主義が悪い」というのパタンは何度も見ています。
    • 0

満洲は過去日本が統治していましたが、

今は日本とは関係無いかと思います。

韓国については、去年(2019)の諸問題により日韓関係は悪化しています。
レーザー問題やホワイト国除外(輸出三品の厳格化)などもありました。
ホワイト国に指定していたのは日本だけだったようです。
また、優遇撤回3品目については適正な輸出管理をすれば出来ています。
→韓国は軍事転用出来るその3品目をイランや北朝鮮に転出していました。
北朝鮮には親北の文大統領がいい顔をしたかったなかな?
イランはオイルとバーターです。イランに送れなくなりオイル代を請求されていたようですね。

他には、従軍慰安婦問題と徴用工問題があります。
両方共に1965年の請求権協定で解決済みでした。謝罪もしたし、経済協力金の名で賠償しました。要するに解決済みなのです。
それを政権が変わる度にひっくり返すのが韓国です。

従軍慰安婦問題については、朝日新聞や吉田清治の強制連行したと捏造した事から韓国でこの問題が始まった。
今では、強制連行など無く、親に連れてくられた…など商売で行った女性であったと裏付けられています。

謝罪と賠償(民間の団体も含む)を幾度も行い、
アメリカの仲介で朴槿恵元大統領の時に
日本が10億拠出し謝罪して、
最終的に不可逆的に解決したのを、
文大統領が反故にして勝手にその財団を解散させ収支報告も出さず残金すら返却しなかった。
そして、政治カードとして今でも利用して、
謝罪と賠償を要求している。

徴用工問題は、大法院(最高裁判所)のトップを文大統領が交代させて
あのような判決を下した。
盧武鉉元大統領の時、文大統領は側近で徴用工問題を調査し解決済みだと認めているのを、
去年(2019)ひっくり返した。
従軍慰安婦問題は解決するつもりが無く
政治カードとして持ち、謝罪と賠償を要求してくるつもりなのでしょう。
強く語ることで支持率向上も目的としているようです。

本来、国際法がトップにであるのに、
韓国はそうではない。
要するに国際法を厳守できないのです。
虚構(捏造)…そしてタカル。
そんな繰り返しです。

私的には、無視し関係を持たないのがbestだと思います。
韓国は、日本にパラサ〇〇するのをやめません。
    • 1

★国交断交してもいい程、一年中反日を繰り返している韓国。

国家間の約束は反故ばかり、捏造歴史で反日の韓国。国家の体を成していない韓国。
★中共は日本のお蔭で世界第二位になったのに、今や感謝どころか強権・覇権政治で日本も脅されています。選挙無・自由無・強力な監視社会・強圧中国共産党の意に反した言動でもすれば拘束、場合によっては死刑。一国二制度とは名ばかり、僅か23年で共産党から反故にされ自由を奪われた香港で学習してませんか。

日本は世界一の歴史がありますが、中共・韓国とも国是がありません。だから中韓とも捏造と反日するしかない訳です。

反日の嵐の国韓国。国家は恐怖の一党独裁中国共産党にあり、民族は絶対に服従の中共。国際結婚は自由ですが、火の中に飛び込んでいきますか。しまったと思った時、素晴らしい日本に帰国すら出来ないかもしれませんネ
    • 3

満州と韓国は全く別ですよ。

なお、満州は日本の統治地なので、
日本と関係が悪いことはありません。
    • 0

満州国って今でもあるの?

どの辺?

それと韓国がどういう関連性があるのかな・・・・
    • 0
この回答へのお礼

間違えました。
日韓、日中の問題についてお聞きしたかったです。私は国際結婚をしたいと考えています。しかし、友人に中国人と韓国人は昔戦争の問題で、結婚しない方がいいと言われました。私は人それぞれなので、そうは思いませんが、歴史は知る必要があると思いました。
もし簡単に説明して頂けるならお願いしたいです。

満州は中国です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!