プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫がコロナ禍に友人の結婚式へ招待されました。
結婚式は東京に11月頃あるそうです。私達が住んでいるところは地方で飛行機で行く距離です。
式は両家家族と新郎新婦の友人5人程度です。私はこんな状況なので出席には反対しましたが、夫は再び県をまたぐ移動が禁止されない限り行くと言っています。
小規模の式に呼ばれるくらいなので仲がいい友人なのだとは思いますが、正直遠方の夫を招待することに憤りを感じます。そしてコロナに対して自分は大丈夫と思っている節のある夫にもイライラします。
このイライラはどう対処すればいいのでしょうか。あと夫にもう少し慎重に行動してもらうにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

コロナにかかったらどんなに大変か、というテレビ番組があってましたのでそれを見せる。

そして、そうなったら自分たち家族も周りから白い目でみられたり、いわれなき差別があることを旦那にわからせることがいいんじゃないかな。
正直、東京はやめたほうがいい、やめさせたほうが絶対にいい。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分がかかったら、周りがかかったらという観点がすっぽ抜けているようです…
気持ちを伝え、感染者が減らなければ行かないと言ってもらえました。

東京にウイルス持ち込むのは是非止めて頂きたいので当然中止させてください!

by東京
    • 0
この回答へのお礼

いつどこでウィルスを持ち込むかわからないですよね。とりあえず感染者が減らなければ行かないと言ってもらえました。

イライラに対する対処としては、共感してくれる人と話すことですね。

このコロナ禍のなか、招待する側の配慮が低いと思いますね。貴方様の憤りに共有します。
    • 0
この回答へのお礼

そして気持ちをわかってもらえて嬉しいです。招待する側も欠席前提ではあったみたいです。なら行かなければいいのに…と思いました。