アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスケにはシュートを強制的に打たせるルールがあるよな?

それのサッカー版を作った方が見所の多い試合内容になるんじゃね?

今のルールではあまりにつまらなすぎる。

A 回答 (7件)

今のルールで面白いと思う人がいるから


それ相応のサッカーファンがいる訳で

それに批判的で尚且つ退屈に感じるなら
バスケ見てたら良いんじゃいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふーん、スカパーに見放されたのに人気あるんだ。

どうしてサッカーオタって頑なにルール改正拒むんだろう。

お礼日時:2020/08/09 17:08

さぁ?

    • good
    • 2

覚え直したりするの面倒なんじゃね


幼少の頃からそのルールが染み付きまくってんじゃね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり「俺たちは馬鹿です」ということか。

お礼日時:2020/08/09 17:17

ゴールの枠を2メートル以上広げたほうがいいんじゃないか?


たしかにサッカーは見ていてつまらない。
信者もやたら多いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴール広げるだけじゃ今よりも守備的になるだけだと思うが…。

お礼日時:2020/08/09 21:35

ゴールだけが見どころじゃないから、サッカーたまに見るよーぐらいの人とか退屈になるのは分からなくもない。


ただ、それやったらサッカーをいじるのではなくて、別のそういうスポーツを作ればいいと思う。あの広範囲で時間制限を設けるのは普通にキツいし、今のがつまらないのなら見るなとは言わんが、強制的に打たせるルール?を作って他にサッカーの楽しみを見つけられないなら、たとえバンバンゴールが入っても貴方は結局見なくなると思う。
後一点に重みがあるってのもサッカーの良い所だと思うけどね。一点を取るのも守るのも必死になれるって素敵やと思うけどね。

オリンピックよりサッカーW杯の視聴者数が取れてるのも人気があるのは事実。そしてルール改正は今まで何度も行われてきた。ただ、サッカーに限らず本質的なものまで変えてしまったらそのスポーツが好きな人が反対するのも当然でしょ。
    • good
    • 0

アメリカ人には「得点が少ない」ということで人気が今一つという話もあったりするけど, 個人的には


1点を争う
のも好きだから現状のままでいいと思うな. この手のフィールドスポーツで「一定時間内にシュートを狙わなければならない」というのもあわない気がするし.

少なくとも Jリーグについては「スカパーに見放された」わけじゃないけどな.
    • good
    • 1

それをやるにはまず「今のはシュートのつもりだった!」「いや、枠を大きく外れてたから違うはずだ!」っていうそれこそ阿呆らしい問題を解決できないと意味ないよね。



それができたとして。
時間制限をつけると攻守の分業がより明確化されて、結果的に速攻ばかりの大味で味気ないゲームになっちゃうんですよ。
それがどんなにサッカーの面白さを消してしまうことになるかは、少しでもサッカーの面白さがわかる人なら理解できると思う。
今のルールでつならないなら無理に見ようとしなくて良いんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!