プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。

鬱病に罹ったことがある人、心が不定期で病みやすい人、とても繊細で扱いにくい人ってどんな仕事が適職だと思いますか?

こういう人達でも正社員として迎え入れてくれるところってあるんですかね?

A 回答 (3件)

ないよ。

悪化するよ。
新しい環境ってのは柵はないけど、経験もないし仕組みや仕来たりも分からない環境なの。だから、普通の人でも鬱になりやすい。既に鬱の人が朗らかにこなせると思うほうがおかしい。

こういっては何だけど、前の環境と接触を一切絶って、ひたすら自己正当化する。それでも、鬱に引き戻されてしまうことはある。直そうとか思ってもそういうもんじゃない。
篭ってひたすら自己正当化する。篭っていた期間は社会との接点が取れなかったのだから、それはペナルティと考える。それができればそのうち抜けるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 21:57

工場や調理補助などのあまり体に負担の少ない単純作業はいかがでしょうか。


鬱の方は色々と考えてしまうように思いますので集中出来るものが良いように思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/24 21:57

ほとんどないと思います。



以前に勤務した会社に重度の鬱病がいました。その方はこれ以上は会社に迷惑
を掛けられないと思われ、自己退職をされました。退職後は治療に専念された
ようで、数年後に完治されて同業種の会社に再就職されて頑張られている事を
風の便りで聞いています。
今勤務している会社にも鬱病を患った後輩がいましたが、毎日のように嘘を連
発して勤務に支障が出たため、懲戒解雇になりました。今は鬱病を完治させて
いるのか、どこで何をしているのが全く分かりません。

とにかく鬱病を患っているなら、働く事は考えずに治療に専念して欲しいと思
います。鬱病を患っている人と接した経験がありますので、接し方には苦労は
しましたね。

どうしてもと言われるなら、収入は少ないですが内職なら人と接する事が少な
いので、車の部品等を自宅で作る内職が最適と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/09 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!