ちょっと変わったマニアな作品が集結

彼に洋服のサイズを聞いたところsサイズと言われました。
170cm50キロの男性ってsサイズは普通なのですか??
私は少し小さいのではととても心配です(>д< )

早急にコメントよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

可能性としてはおかしくはないですよ。

SMLの決定打は身長ではなく、むしろ肉付きや横幅です。(ビッグシルエットがトレンドの学生世代なら別ですが、)特に大人の男性は細身のシルエットで綺麗に着こなすのが主流なので、ブカブカしないようサイズには気を使います。そうなるとどうしても痩せている人はSを選ぶことになります。丈の問題は意外と大きくありません。やはり大事なのはまず「幅」。後は強いて言うなら袖丈。
168cmくらいの友人はある時期あまりに痩せ過ぎてSでも緩過ぎて困ってました。あと長身のアンガールズ田中ですがジャストサイズのシャツを選ぶならまずSでしょうね。

ただ、サイズ感やシルエットは同じSでも結構違うので、確実に気に入ったサイズ感を求めるなら試着は必須でしょう。
あと、ここ数年は前にも触れたようにゆったりしたシルエットがトレンドです。なので同じSでも割とゆったりしていることもあり、なおさらジャストで着こなしたい人は小さめを選んだ方がいいということはあります。例えばシャツなんか見ればなんとなくゆったりしたシルエットだな、とかわかりませんか? それを判断材料にするのもいいです。
    • 0

個人的な感覚ですが165〜170を想定して作られてるように思いますのでSサイズでもおかしくないように思います。

• 0

168cm52キロで普通にSサイズ着ています(^^)

• 0

Sサイズは無理w

袖と丈が短くなる。
想像したら笑える。
コンドームのサイズがSでは?
    • 0

いくら細くても170あるならせめてMサイズぐらいが良いと思います。

• 0

当方、176cm53kgの頃がありましたが、ズボンはウエスト70cm切ってましたね(つまりSかと)

でも、上は普通にLサイズでした。

余談ですが、同じLサイズでも中国製と欧米製では全然違いますからご注意を。
※中国製は小さい。欧米製はデカすぎる
    • 0

少し小さめな気がしますが。

細身の方ならSかもですね。
    • 0