先ほどオラクルのEnterprise Managerをインストールしたのですが、
ログインができなくて困っています。管理者名は「sysman」パスワードは「oem_temp」です。メッセージが「VTK-1000:Management Server サーバー名 に接続できません。Oracle Managemant Server の正しいホスト名および状態を入力したかどうかを検証してください」と出ています。自分で考えてみてもこれといった心当たりが見つから無い状態です。どなたかわかる方はいらっしゃいませんか?

オラクルのバージョンは 8i 8.1.6 です。

A 回答 (2件)

EnterpriseManagerをインストールしただけでは、スタンドアロンでしか使えません。

OracleManagementServer(OMS)にログインするには、
最初に”Enterprise Manager Configuration Assistant”を使ってOMS構成する必要があります。
    • 0

メッセージから見ると、おそらく、OEMのレポジトリを保存するデータベースとOracle Management Serverが稼動するコンピュータがないのではないでしょうか?

Oracle Management Serverは、インストールディスクから、OEMのレポジトリデータベースは、OEMのマニュアルに作成方法があります。(すみません、お盆休みで会社に行かないとはっきりしたことは覚えてません)

はずしていたら、すいません
    • 0