ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

腰痛がひどいです。ずっと立ちっぱなしの仕事なのでなかなかよくなりません。
最近整骨院で電気ちりょうをしていますが、
よくなったとしても仕事でまたもとに戻ってしまう感じです。
病院にも以前いきましたが、湿布と痛み止の薬をもらいましたが、さほどきいていませんでした。
背骨んが歪んでいるので、人より負担がかかってしまうと言われましたが、なにかよい方法はないでしょうか?よろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

腰痛と聞くと下の動画の腰痛体操を紹介しています。

大体半数以上の方が良くなるか痛みが軽減するそうです。
場所を取らず、いつでもどこでもでき、おまけにタダですので、ぜひお試しください。
  ↓
    • 1

整骨院の理学療法やマッサージも整形外科の投薬・湿布も重い腰痛にはあまり効きませんよね。

注射は効き目はあると思いますが、一時的なものなので何度も打たないとなりませんし。
自分に合う療法は必ずあると思うのですが、それに出会うまでいろいろな治療を受けることになります。

日常的にできることとしては、腹筋と背筋をバランスよく鍛えることです。特に腹筋が弱いと、背筋に負荷が強く掛かり、腰痛を誘発します。
それからコルセットは常用しない方がいいそうです。筋力が弱って、余計に痛みが出るとのことです。

少しでも痛みが軽くなる方法が見つかるといいですね。
    • 1

整形外科でMRIの写真を撮り診察をされることをお勧めします。

整骨院では腰痛の原因は分かりません。
出来れば脊椎専門の医師が望ましいです。
    • 2