見逃してしまいました><簡単でいいので内容を教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

「Mの悲劇 あらすじ」で検索したサイトです。


http://drama.chu.jp/05_01/M.html

参考URL:http://drama.chu.jp/05_01/M.html
    • good
    • 0

第一話からなにかと内容が濃く、


またわたしに文章表現能力が無いので
とりあえず、オフィシャルHPのURLを載せておきます 汗

ご存知でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/m-higeki/story_01_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答、ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2005/01/23 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「メルボルンの悲劇」はなぜ「悲劇」なのですか

「メルボルンの悲劇」はなぜ「悲劇」なのですか

1998年のFIFAサッカーワールドカップフランス大会の予選で、
大陸間プレーオフで、オーストラリアがイランにアウェイゴール数の差で敗退したことを、
「メルボルンの悲劇」というそうですが、
オーストラリア側から見れば悲劇でも、イラン側から見れば、喜ばしいことなのに、
なぜ、「悲劇」と言うのでしょうか。

Aベストアンサー

それを語る側がどちらに肩入れしているかというのが一つ、どちらが残るかというのがもうひとつの事情でしょう。

負けた方は悔しくていつまでも語り継ぐが、勝った方はあっさり忘れちゃうので、○○の悲劇はたくさん語り継がれる、○○の奇跡とか、××の歓喜というのは、意外に残らない(マイアミの奇跡なんかけっこう忘れているのでは)。
ドーハとジョホール・バル、今でも語られるのはドーハの方が多いんじゃないかな。

それに、イランがジョホール・バルの敗戦を語り継いでいるかと言えば、その後、メルボルンで出場権掴んでいるので、多分、ほとんど忘れていると思う。

つまり、イランでは「メルボルンの歓喜」なんて言葉がその場では生まれたかも知れないが、日本のマスコミはイランに肩入れしていないので、オーストラリア主語で書いている上に、歓喜の方は遠の昔に記憶の彼方ということでしょう。

Q<ドッグタグ> ファイアーボーイズ~め組の大吾~[最終回] <ドッグタグ>

最終回をちらりと見ました。

1、実際の消防士は、あのような物を身につけるのでしょうか?

2、映画「TOP GUN」でも見かけましたが
現在のアメリカ軍でも着用しているのでしょうか?

3、2枚は、首にかけて1枚は足首に着用すると聞いたことがありますが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

こんにちわ。
消防官の友達がいるものです。

回答
1 ドックタグは昔も現在も使われていない。
  (ドラマを面白くするために使用したものだと思われます)
2 現在の米軍でも使用していると思われます。
  上野のアメ横で、米軍放出品でドックタグ作成!などという看板が出ています。(本物の材質らしい)

3 2枚同時に首からさげているはずです。
  一つ目は長く2つめは短いチェーン見たいので同0時に吊り下げられています。

消防士と言う事ですが正しくは消防官です。
消防士は階級です。(知らない人が多い)
消防士の上が消防副士長その上が士長という感じで一番初めは誰もが消防士と言う階級からです。

以上お間違いのないように(^ー^)ノ ヨロシク 御願いします!

Q若い子が悲劇のヒロインに憧れる原因

若い子が悲劇のヒロインに憧れちゃったり、痛い日記をSNS上に書いちゃうのって、
やっぱりテレビや漫画の影響なのでしょうか?

戦争時代の若い子は悲劇のヒロインに憧れたり、自分が悲劇のヒロインの主人公になりたがったりしなかったですよね。

Aベストアンサー

もちろん、テレビやマンガや本ってのは、あるでしょうけど。

本能的な部分もあると思います。

自分が悲劇のヒロインになると、助けてくれるんじゃないかって、
思っちゃうんです。

要は、白馬の王子さまに助けられるお姫様になりたい。

男なら、悲劇のヒーローから、下剋上することで、お姫さまを守る
ヒーローになりたい。

これって、子どもの頃から、勝手にあこがれていましたよね。

なにも言わなくても、男の子はヒーローものが好きだし、
女の子はお姫様っぽいリカちゃん人形が好きだし。

そういう生き物なんだと思います。

Q今日の純情きらり見逃しました(><;)内容教えてください!!

毎回かかさず見ているのですが、今日だけ見逃してしまいました・・・。公式のホームページだと詳しく書いていないので、どなたか教えてください(><;)

よろしくお願いいたします(><;)

Aベストアンサー

先週のあらすじ…省略

昭和14年(1939)3月
東京音楽学校入試会場
N:東京音楽学校の受験もすでに最終段階を迎えていました。音楽家になりたいという幼い頃からの夢を叶える最後のチャンスです。
試験会場。女子の受験生がピアノを弾いている。椅子に座り、順番を待つ桜子。
膝の上でそっと達彦が書いてくれた“頑張れ”の結び文を開く桜子。
演奏終了を告げる鐘の音。女学生が演奏を止め、試験官たちにお辞儀をし退席する。
試験官「では、次、23番の方どうぞ」
桜子「…はい」
ピアノの脇に立ち、試験官らにお辞儀をする桜子。試験官の中に西園寺もいる。
N:一年間、自分を支えてくれた家族や達彦の応援を胸に、桜子はピアノに向かいました。
ピアノの上に御守りと達彦の文を置く。意を決したようにため息を一つつく…

岡崎・山長
N:そして一週間…

達彦が店の電話から、喫茶店のヒロさんへ電話をかけている。
達彦「ヒロさん…まだ?…」
ヒロ「まだだよ。もうすぐかかってくる手はずになっているから、かかってきたらかけ直す」
達彦「お願いするね…」
心配そうに受話器を置く竜彦。

喫茶マルセイユ
ヒロのうしろでは、徳治郎、磯、杏子、笛子らが聞き耳を立てていた。
ヒロ「…まだですよ。今のはヤボ用です」
徳治郎「他所からの電話なんか取るな!桜子から何時かかってくるか、わからんじゃないか」ムチャを言う
磯「まぁまぁおじいちゃん…すみません」謝るおば
その傍では冬吾が呑気につまみの豆を食べている。
N:合格発表の日、有森家では桜子と申し合わせ喫茶マルセイユに合否の電話がかかってくるのを家族全員で待っていたのです。

音楽学校-大勢の受験者が掲示板の前に集まっている。
合格者名簿が張り出されようとしている。
最前列に人垣を掻き分けて進む桜子。
張り出され続ける合格者名簿を見つめる桜子。
受験番号が十八番まで見えた。
じっと見つめる桜子。

電話機の前で固唾を飲む有森家一同。緊張に耐えられなくなり苦しがる徳治郎。
徳治郎「うっっ、いかん息苦しい…」
磯「おじいちゃん、息止めとったんですか?」
徳治郎「バカ、息止めとったら死ぬわ!」
笛子「昼過ぎには発表終わってる筈だでね」
冬吾「そったに根詰めねえで、お茶っこでもすすってたらいいんでねぇが」相変わらず呑気である。落花生の殻になにやら描いている。
磯「そうねぇ、緊張して待ってると疲れたでねぇ、コーヒーでももらおうかな、落花生つけてね」
笛子「あたしも飲もうかなコーヒー」
徳治郎「わしゃあ、水くれ」
マスター「はい」

電話機のベルが鳴る。あわてて取るマスター
マスター「はい。…はい、もしもし…そうですが…」
後ろで待っていた笛子がたまらず受話器を取り上げる。
笛子「もしもし!桜子!!」
桜子「…姉ちゃん?…あたし…桜子…」
笛子「…わかっとるよ…」
桜子「そうだよね…そんなのわかってるよね…」
受話器を持ったまま固まっている笛子。顔を近づけ耳をすましている磯。
笛子「…桜ちゃん?どうした?…泣いとるの?…そう…ダメだったんだね…」
悲鳴を上げ、しゃがみこむ磯。
笛子「気にすることないよ。いいじゃん、ねっ!やるだけやったんだから…」
桜子「…姉ちゃん…あたし…受かった…」
笛子「!…えっ!」
桜子「ちゃんと受かった!」
笛子、ガッカリしている磯の肩をたたきながら
笛子「…うかっ…受かったって!」
磯「!受かった!?おめでとうーーっっ!!」電話機に駆け寄り叫ぶ磯たち
安心したのか、腰が抜けたように椅子に座り込む徳治郎。あわてて冬吾がコップの水を差し出す。

笛子「おめでとう!」
桜子「ありがとう!」
笛子「ちょっと待って、冬吾さんに代わるから」
冬吾「桜ちゃんか?」
桜子「冬吾さん…」
冬吾「泣いでるのが?…泣ぐな試験さ受かったぐれぇで…えがったなぁ」
桜子「はい、ありがとうございます…」
磯に受話器を渡す冬吾。
磯「(冬吾のマネをして)泣ぐな試験さ受かったぐれぇで」大笑いする笛子、杏子たち
「おめでとうーーーっっ!」受話器からみんなの祝福の声が聞こえる。

山長で達彦が電話を受けている。
達彦「そうか!…よかった…ヒロさんありがとう!…じゃあ」受話器を置く
笑顔がとまらない達彦にキヨシが声をかける
キヨシ 「どうかしたですか?」
達彦「なんでもない…」
怪訝そうなキヨシ。
達彦「有森が音楽学校受かったんだ」
キヨシ「本当か?」
当然のように達彦が頷く。
キヨシ「やった!やった!」店先で踊りだすキヨシ。

西園寺邸。
西園寺「おめでとう」
桜子「ありがとうございます…先生のご指導のおかげです。これから岡崎に戻って家族に報告をしてまいります」
西園寺「ご家族の応援があることは心強いことです。この時代に音楽を思いっきり勉強できる…それだけでも幸せな事ですよ」
桜子「…はいっ」
西園寺「…松井君はどうしているんでしょうねぇ…」
何も云えない桜子。

有森家。
不審な男が家の様子を伺っている。桜子の姿を見つけると逃げていった。不審がる桜子。

桜子「ただいまーっ!」
「まぁまぁ、よぉお帰りやした」
「長旅で疲れただろう」
「やっぱしねぇ」「本当だねぇ…」
見知らぬ婆さま二人が桜子を迎えた。あっけにとられる桜子。
桜子「あのぉ…ちょっ、ちょっと…」

座敷では杏子が別の婆さんの肩を揉んでいた。
「せんせ、お戻りやしたよ」
「さすがせんせのおいもとさん、かしこそうだわねぇ」
杏子「おかえり桜ちゃん。ごめんね、今手が離せんもんで」
桜子「ううん、いいけど」どうやら杏子の患者さんらしい

磯「桜ちゃんおかえり。おめでと、今日はご馳走作るでねぇ」奥から磯と勇太郎が笑顔で出てくる
勇太郎「俺も受かったんだ、第八高等学校に、見事、合格いたしました!」
桜子「…!!おめでとう!勇ちゃんなら受かるとおもっとった」駆け寄る桜子
勇太郎「まっ、軽いもんだよ」
磯「嘘つけー、ヒヤヒヤもんだったじゃないの。試験の当日、“よう眠れんかった”って真っ青な顔して」
勇太郎「そうだったか?」

婆「しゃんとしたわなぁ、ありがとう、ありがとう…」肩を揉まれていた老婆が杏子に礼を言っている。
婆「杏子せんせの手は神さんの手だでねぇ、すーっと楽になるだでぇ」

桜子「ねぇ…何あの人たち?」
勇太郎「ああ、杏姉ちゃんのお客さん。患者さんちゅうか…」
磯「杏ちゃんね、お産婆さんより指圧の方で人気が出ちゃって…」
桜子「指圧?」
磯「うん、お産の後にねぇ妊婦さんのおばあちゃんの腰を揉んであげたんだわぁ、そしたらえらい楽になったってお礼を言われてねぇ、それが人づてに伝わって、もぉ後から後から…指圧だけじゃなくて、ああやって話を聞いてあげるのがいいんだろねぇ…家に帰るのがいやになったって、ここに何泊もしていく人がおるのよ」
桜子「笛姉ちゃん、それ許しとるの?」
勇太郎「笛姉ちゃん、今それどころじゃないんだよ」
意味ありげに頷き合う磯と勇太郎。
桜子「…?」

有森家、居間。笛子と徳治郎が話している。そっと覗き込む桜子。
徳治郎「本当にいいのか、笛子?」
笛子「ええ」
徳治郎「親に勘当された身で収入も無し、売れん絵描きの女房になっても苦労するのは目に見えとるわ。どう考えても幸せにゃなれん!」
笛子「冬吾さんと一緒になることが、私の幸せなんです。他に幸せなんていりません」
徳治郎「…ほっか…ほんなら、好きにせぇ」
笛子「好きにしていいんですね」
徳治郎「…ああっ、好きにしろ」出て行こうとする徳治郎、桜子と顔を合わす
徳治郎「…おお、帰っとったのか!よう帰った!」
桜子「ただいまっ」
笛子「おかえり!桜子!」
徳治郎「…おおっ、肉の味噌漬けだ!」と、ご馳走の用意をしようとする徳治郎

笛子「桜子、おめでとう!」
桜子「ありがとう!おねえちゃん!」
笛子「お祝いしよう!」微笑み合う二人

茶の間では婆さんたちが歌い踊り、宴会で盛り上がっている。
楽しそうな桜子、姉妹たち、そして徳治郎も上機嫌で踊りだす。

台所。笛子が料理を続けている。
桜子「おじいちゃん、ずいぶん機嫌良くなったね」
笛子「桜ちゃんや勇ちゃんが合格したんでホッとしとるんでしょう」
桜子「お姉ちゃんの結婚も、本当は喜んでいるんじゃない」
笛子「ほうだといいけどねぇ」
桜子「冬吾さん、遅いね」
笛子「うん、外に絵を描きにいっとるの。興がのっちゃうと止まらん人だでね」
桜子「ほだ、ほだ、ほだったね冬吾さんは」笛子を手伝う桜子。
笛子「絵を描く為に生まれてきたような人よ…お姉ちゃんね…あの人には、好きなだけ絵を描いてもらいたい。あたしが教師をして働いて絵が売れんでもあの人を支えていくわ。今迄だって、あたしの稼ぎで桜子や勇ちゃん、この家を支えてきたんだもん…うん…大丈夫だよ」微笑む笛子
桜子「お姉ちゃん…あたし、冬吾さんとお姉ちゃんが一緒になるの本当に嬉しいよ。二人とも大好きだでね」
笛子「…ありがとう…」
微笑み合う二人

玄関より声がする
「ごめんください」
「はーい!」桜子が出迎える
西野である。

桜子「!…西野先生!」
西野「桜子さん、おめでとう!音楽学校に受かったんですって、あなたならやると思ってたわ」
桜子「ありがとうございます。…どうぞ、入ってください」
西野「いえ、ここでいいわ…有森先生いらっしゃる?」
桜子「…?…はい…」西野の様子がおかしい

桜子「笛姉ちゃん!」
笛子「はーい…」奥から笛子がやって来る

笛子「あっ…西野先生…何か御用ですか?」
西野「…実はね…今日はちょっとあなたに伺いたいことがあって来たのよ」
笛子「…!?…はい…?」
西野「あなたの許婚の杉冬吾さんの事なの…」
笛子「どういうことでしょうか?」
西野「…6年前、杉冬吾さんが左翼運動で逮捕された経歴があるのはご存知かしら…」
驚く笛子、桜子。

N:冬吾に前科がある…信じられない知らせが飛び込んできました。

母親用に録画しておいたものがまだ消去されていませんでしたので、セリフを中心に起こしてみました。読みづらくて申し訳ありません。
誤字脱字はご容赦ください。

先週のあらすじ…省略

昭和14年(1939)3月
東京音楽学校入試会場
N:東京音楽学校の受験もすでに最終段階を迎えていました。音楽家になりたいという幼い頃からの夢を叶える最後のチャンスです。
試験会場。女子の受験生がピアノを弾いている。椅子に座り、順番を待つ桜子。
膝の上でそっと達彦が書いてくれた“頑張れ”の結び文を開く桜子。
演奏終了を告げる鐘の音。女学生が演奏を止め、試験官たちにお辞儀をし退席する。
試験官「では、次、23番の方どうぞ」
桜子「…はい」
ピアノの脇に立ち、試験...続きを読む

Q悲劇の恋愛

ギリシャの悲劇で比較的に読みやすい悲劇物語を
ご存じですか?

ギリシャに限らず「悲恋もの」悲劇のストーリーを探しています。
涙がボロボロに出るほどのものです。

本、DVD問いません、ご存知でしたら教えてください。

作家の浅田次郎さんは知っていますので、この方以外でお願いします。

Aベストアンサー

ギリシャ古典悲劇のうち「悲恋もの」といえばエウリピデスの「ヒッポリュトス」でしょう。

夫の連れ子に恋をしてしまった人妻が主人公です。

Q知りたい><

今日のスローダンス(第八話)で撮影場所として使われた水族館を知りたいです!!!どこの水族館でしょうか??お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

横浜・八景島シーパラダイスですね。

遊園地のシーンもここです。こちらは入場料がありません。
水族館、乗り物と別々の料金で楽しめますよ。

夏場は、水族館はとても寒いので羽織を持っておくといいです。

「ラストクリスマス」でもデートシーンに使われてましたね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.seaparadise.co.jp/

http://www.seaparadise.co.jp/aquamuseum/index.html

http://www.seaparadise.co.jp/pleasureland/attraction/aqua_ride.html

Qドーハの悲劇っておかしくないでしょうか?

ドーハの悲劇っておかしくないでしょうか?
あんなの悲劇でもなんでもなくて、あのときの日本サッカーの実力を考えたら、起こるべき当然のことだと思うのですがどうでしょうか?
相手チームは時計を背にしてるから、終了間際だと気づいてないとか、相手チームは負けるとムチ打ちの刑になるとか言われてますが、そんなの勝敗と関係なくて、日本代表のレベルがワールドカップに出場する実力としては足りないから出れなかった、ただそれだけだと思うのですが・・・。
あの程度を悲劇だ悲劇だって言ってるから日本サッカーレベルはいつまでの低いんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

同感です。
現在に至っても、実力はないと考えています。(ファンの方からは怒られそうですね)
あの程度のプレーで高給を取っているのは納得できません。

Q「かみのぞうのぞうのぞう」<トリック>

ふと気になったのですが、
今回のトリックの最終回かその前の回に、
「かみのぞうのぞうのぞう」というのが出ましたよね?
これに漢字を当てると……どうなります?(^_^;)。

神の象の像……までしか考えられずにいます。
教えて下さい。

Aベストアンサー

山田奈緒子の「全部まるっとお見通しだ」には
「神の憎悪の象の像」と書かれていました。

Qギリシャ神話 悲劇

ギリシャ神話とギリシャ悲劇の違いは何ですか? 登場人物とか物語の背景とか一緒ですか? そもそもギリシャ悲劇の作者は複数いますよね。 登場人物とか家族構成とか物語の背景なんかは一緒なんですか?

Aベストアンサー

神話と言うのは一般的に大昔のことを口承形式で伝えられるものです。(おばあちゃんが子どもたちに話すみたいな)ギリシャ神話はギリシャのオリュンポス12神を中心とする神々の話や人間の英雄の話が主なものです。例えばホメロスの『イリアス』『オデュッセイア』などがこれにあたると思います。

一方、ギリシャ悲劇というと一般的にはアイスキュロス、ソポクレス、エウリピデスの作品を指します。登場人物や物語の背景はギリシャ神話や歴史上の出来事を基にしたものが多く、アガメムノンなど神話の登場人物を使った悲劇もあります。ですが、神話とは別の登場人物、異なる背景を使うことももちろんあり、一緒か異なるかは作品によると思います。

神話の中にも悲劇があったり、悲劇の中に神話があったりするので、きっちり分かれるという感じではないと思います。どちらかというとギリシャ悲劇もギリシャ神話の中に入るような感じだと思います。登場人物、家族構成、背景などは作品により異なります。

ギリシャ神話、ギリシャ悲劇と検索すると色々とサイトがありますよ。

Q正常ドラマ<誰にも言える>の放送年は?

正常ドラマ<誰にも言える>の放送年をおしえてください!!!
できればくわしいストーtリも

Aベストアンサー

 ”誰にも言えない”の間違いではないでしょうか?
もう一度確かめてみてください。


人気Q&Aランキング