プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合って振っても振っても愛してくれる
ちょっとオラついたりするような人間的に幼稚なとこがいやだけど
めちゃくちゃ大切に可愛がってくれる楽しくて幸せな思い出がある安心する元彼 (5こ上)

結構年上で年収もだいぶ高くて
人間的にまとも すごい楽しいとかじゃないけど
なんかおちつくししっくりきてストレスない
まだあって2回でそこまで全てを知ってるわけじゃないけど
すごく誠実に接してくれる信頼できる人なのはよくわかる。必要としてくれていて、これから仲をもっと深めていく状態の男の人(10こ上)

どっちをえらびますか?
どちらもいい所があるし同じくらいの気持ちで
選べません。
楽しかった思い出は元彼の方が強いですが、
安心感は新しい彼のほうが強いです。
同じように連絡を取ったり会う約束をしてしまっていますが
罪悪感がすごいです。
どうやって選んだらいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

長続きする落ち着いた関係なのか短期でもドーパミンを分泌させてくれる方がいいのかですね。

その二択だと。
いずれ落ち着かないと精神的にしんどくなります、前者を選ぶとですね。
私が個人的にオラついた人が嫌いって言うのは完全に無視して生理心理学から見てです!

とはいえ後者の特徴として年収を魅力とひとつにあげてるところを見ると幸せな結婚にはたどり着かずにどっちにしろ3年続けばいい方ですね!
断言します、どちらも今の価値観で選ぶと3年続きません。

っていう酷いことはこれさえ知ってれば避けられるので言いますね笑

長いですが生涯的に満足度の高い人生にするなら読んでください!
12,273人の分析で判明した恋愛が長続きする人の5つの習慣です!

1. 2人の関係における透明性

お互いの感情を相手を傷つけることなく伝え合うことができるかということです。
よく恋愛で失敗しがちな人は、これを相手にだけに強要します。自分は全く分かっていないのに、相手に対しては何で分かってくれないのかと詰め寄るような人です。

人間の心はそんなに簡単にわかるものではありません。相手のことを分かっていると思った瞬間に終わりです。お互いの感情を伝え合うことができる状態にすることが大事です。
お互いに感情を言えなくなったら危険だということです。

2. ポジティブ感

簡単にいうと、ユーモアがあり楽しい人でいましょうということです。お互いに気分がいい状態でいられるようにすることが大事です。お互いに同じ目線で色々なことを楽しめる関係です。
スポーツや旅行など、共同で何かをしていて自然にお互いに笑いが起きるようなことが大切です。
これは「モテ」にも繋がることです。二人で一緒にしたことで笑いが起きる行動が良いです。

3. 保証

二人の関係が長く続くということをお互いに考えているとアピールし合えるということです。一緒にずっといたいのであれば、ちゃんと言葉で伝えないといけないということです。

女性の「言わなくてもわかってほしい」はエゴです。男性の「言わなくてもわかるだろ」も身勝手なだけです。相手のことを大事だと思っているのであれば、それをちゃんと伝えないといけません。

人間は、その人と長く続くであろうと思っている人のことしか大事にできないものです。態度で示したり、分かってくれるのを待つのではなく、二人の関係が長く続くものだと考えているということを伝えるべきです。
これは結婚しないといけないということではなく、長く続く関係であることをお互いに認識しておくことが大事ということです。

4. タスクシェアリング

お互いの責任を公平になるように分担することです。一方にだけ責任がのしかかっていることはよくないということです。

女性がよく家事を分担して欲しいと言います。それ自体は素晴らしいことですが、それを主張し、男性の方が仕事をしてお金を稼いでいるということを主張してしまうと、ぶつかってしまうのは当然です。ではどうすればいいかというと、当然ですが、全てを分担すればいいわけです。

それができれば一番いいですが、実際にはなかなか難しい部分もあるかと思いますので、自分はこれはするけれどそれはしないというように決めつけるのではなく、お互いに相手のタスクのために自分にできることはないかと考えて、フェアだと思える状況にしていくことが大事です。
分担ができないからフェアではないとぶつけあってはだめです。お互いにフェアだと思うことができるぐらいまで相手を助けまくるぐらいでないといけません。
完全に全てのタスクを半分にすることはできません。その上でお互いに助け合いフェア感を作り出すことが大事だということです。自分にしかできないことで相手に貢献することを大事にしましょう。

5. ソーシャル・ネットワーク・シェアリング

お互いの社会的なつながりを共有しましょう。自分の友達や家族をパートナーに紹介したり、パートナーの友達や家族を紹介してもらったり、もしくは、自分の友達とパートナーの友達を繋いでみるということです。

パートナーに自分の友達を紹介しないと、相手の信頼度は時間が経てば経つほど落ちていきます。相手の友達にも興味を持つ必要があるし、自分の友達にも興味を持ってもらう必要があるわけです。
ホームパーティーをしたり、キャンプに行くのであればお互いに友達を数人ずつ誘うというのも良いのではないでしょうか。
お互いの人間関係が共有されると別れづらくなるということも起こります。

パートナーと長続きするためのテクニックを5つ紹介しましたが、これらを全部できれば最強です。今回の調査によると、この中の1つを実践するだけでも、自分たちの関係に対する満足度が上がり、恋愛感情も長く続くということが分かっています。
普段からこの5つの戦略を意識するようにしてください。そして、大事なのは、態度で示すのではなく、それを相手に伝えないといけません。
相手が自分のためにしてくれていることは、こっそりを行っていても意味はありません。
ぜひ参考にしてください。
    • 1

修羅場になるまで二股で良いと思います、最終的には二人の男に刃傷沙汰で決着して貰っても良いかもしれません。

だって、文章見ても選べないもの、本人同士で白黒つけて貰った方が安心です♡
    • 0