アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、オーストラリアの大学に通っています。で、スピーチの授業でデモンストレーションスピーチをやるんです。すごい面白いデモンストレーションスピーチのアイデアないでしょうか?お菓子の作り方やいろいろあるんですがなんか普通でどうも面白くないというか・・・。自分はユーモアがあるわけでもなんでもないのでまったく思いつきません・・・・。何かよいアイデアありましたらお返事下さい。

A 回答 (3件)

私は、よくオーストラリア人英語教師と話をする機会があります。

彼らが興味を引くのは、体験したことのないことです。最近でしたら、津波・地震・火山活動などの日本の事例を話すと、しつこく尋ねてきます。概ね理解不十分です。無理もないでしょう。だから話題にはことかきません。

その他にもオーストラリアにはないことを話すと受けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやり日本に関することを言うのが一番のようですね・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 13:22

アメリカで働いてます。

アメリカのホワイトカラーのお客さん達に、必ずうける話は、

「日本人の名前は、ファーストネームもラストネームも意味を持っている。」事がタイトル(笑)で、明治維新前、侍以下の身分の日本人はラストネームがなくて、明治維新後、日本国民全員が急にラストネームを持たねばいけなくなった。しかし、アイデアが簡単にはでず、山だ川だと周りの風景をラストネームに使った、だから日本人のラストネームを聞くと、祖先が侍だったか、農民だったかおおよそ想像できる。

なんて話はうけますね~毎回。ほら、欧米人の名前はそういう由来ないしね。経済大国ニッポンがたかだか100年前はほとんどの国民がラストネームがなかったと言うのも
驚かれるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/02/02 13:19

以前、同じような質問があり、そのときにも書いたのですが、



「インターネットの、Q&Aサイトの現状と課題」

はいかがでしょうか。

自分で答えを探そうとしないで、すぐ質問をする人が少なくない。
それに対して、『答えたがり屋』が、また多い。

といったことをまとめてみられると面白いと思います。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。そういう私もよく質問します。気をつけます。面白い情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/02 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!