アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケも感染リスクが高い、と言われていますが、ヒトカラも危険でしょうか?

換気が悪いことには変わりはないですが、1人なら他の人の呼気はないのでリスクは少ないと思うのですが。
どうなんでしょうか?

A 回答 (7件)

完璧は今の世の中にありません。


なので、危険と感じたら、自分で対処する事です。
うがい薬や、手洗い石鹸、消毒持参で、入室時、退室時消毒したり、
マイクにカバーをしたり、手袋をしたまま歌う等です。
次亜塩素の首掛けタイプが店に売ってあります。
受付、清算時にはマスクをしたり、目を保護したりし、感染防止を心掛ける事です。
三密ではないので、感染の確率は低いと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ持参して自衛すべきなんですね。
目の保護は度なしメガネを用意します。

お礼日時:2020/08/18 17:52

リスクはゼロではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どんなことでも、リスク0は、ないですね。

お礼日時:2020/08/18 17:52

そのヒトカラが密閉空間になってる場合


エアロゾル感染で感染る可能性は0%ではございません

飛沫感染は0%(一人だから
粘膜感染は手や袖を 口 鼻 目に当てなければ0%
店に入る前に全ての触りえる物がエタノールで消毒されていれば口 鼻 目を触ってもほぼ0%
店の入店ドアに付いてる可能性もあるので完全な0%にはなりえませんが

なので可能性としてはエアロゾル程度しかありません
ですが
ドアの開け締め 部屋の大きさ 風のとおり具合
この辺りを考えるとほぼ0%に「近い」と思ってよいかと

それでも 外に出る行為で完全な0%にならないのが現状です
全くドコにも触らず誰かと向かい合わせに会話せずに 手で 口 鼻 目を 一切触らずにおれば
感染らないと言えますが…無理でしょうねぇ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全0%を目指すのはムリっぽいですね。

お礼日時:2020/08/18 17:52

店側が、部屋や店内の除菌を


どれだけ徹底しているかによると思います。
しっかり除菌していたとしても
トイレのドアノブやドリンクバーのボタンなど
いろんな人が常に触るような所は
危険ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

店がどのくらい除菌しているかは、なかなか判断が難しいところですね。

お礼日時:2020/08/18 17:52

ヒトカラであっても、外出する以上、それなりのリスクが伴うよ。


「一人だから」という油断は禁物だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大きめの除菌スプレーを持参して、手を触れるものを一応除菌してから触るようにします。

お礼日時:2020/08/12 09:52

人を除菌するだけではなく


テーブルや椅子、マイクなども
しっかり除菌してあればの話です

人間だけではありません

カラオケですから
当然唾液などが
飛んでいるはずです

普通のお店と格段に違います

だから
お客が帰った後
そこらも除菌しているのです

一人だからと
安心してはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

店側の除菌状態次第、ということですね。

お礼日時:2020/08/12 09:51

3密にはなっていないし、全く問題なし!


但し、何かを注文した時の従業員の出入りとか、
レジでの人との接触には気を付けること位かな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人と接する時は、マスクをして距離を保ち、真正面に向かい合って話さないよう気を付けます。

お礼日時:2020/08/12 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!