プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学と高校正直どっちが楽しかったですか??

A 回答 (10件)

大学です。

全国から来ますからね。
    • good
    • 0

私は諸事情のため大学を中退してから同じ大学の違う学部に入り直したので正直即答しかねます。

最初の大学の頃は「大学も大学生活も楽しかった(∴高校よりも大学が文句なく楽しかった)」となりますが、2回目の大学は「大学生活は楽しかったが大学は楽しくなかった(ただし大学が楽しくないのは承知の上で入学しました)」となります。


一方高校は学校も学校生活も楽しかったですし、何より私の場合は幼稚園を除けば「入学した学校を普通に卒業」と言うのは高校だけなので、前述の経緯から言えば高校もかなり捨てがたいのですが、総合的に考えるとやはり「僅差で大学」となりそうな気がします。


なお前述のように私は経歴がやや複雑なので迷いましたが、そう言った事がなければ文句なしに大学になります。好きな勉強ができるわけですし、また高校よりも自由度がはるかに増します。
    • good
    • 1

大学ですよ。



高校時代は、受験勉強ばかりで
青春を楽しむ、なんて余裕はありません
でした。

常に「受験」という黒雲が頭上を覆って
いました。

思えば貧しい青春でした。

そこへ行くと大学はいいですね。

勉強は大変だったけど、自由だし、
無知だから、無限の可能性がある、なんて
信じていられました。
    • good
    • 0

高校。

真夏であろうが、真冬であろうが、大雨であろうが、雪が降ろうが、校庭で走りまってのラグビーばっかりしてたので。そのついでに学校の裏に大きな川があったので、そこで泥だらけの体を洗う。男何人者が素っ裸で。ラグビー見るのが好きな女子生徒にそれも眺めながら。初体験は、そこの堤防の草むらで童貞卒業。

大学は、とにかく、メチャ勉強しないとついていけない大学だったので、バイトなど一切はなしで勉強に勉強。金曜日の夜だけが、うっぷん晴らしでした。

朝7時半から夜9時半までが講義で、一講義のあとは2講義くらいが何もなし。バイトなんかできないような時間割の5年間。日本の大学なんてお遊びです。その代わりに、就活など無用で、自分が希望する分野の企業からお呼びがくるか来ないかを心配するほうでした。

どちらが楽しかったかとなると、高校も、大学も、両方です。
    • good
    • 1

断然、大学。

高校は女子校でつまらなかった。
    • good
    • 0

高校



大学時代も確かに楽しかったけど、高校時代の部活、部活の毎日が今となっては充実していたし、高校時代の友達は今でも友達です。(高校時代の友達は地元だけど、大学時代の友達は全国に散らばってしまって会えないというのもあるかと。)
    • good
    • 1

高校は卒業出来いました。


大学は1年目の夏にはさようならでした。
2年後6年かけて卒業しましたが家一軒かけてあげたと年中言われた

学校に行かない時が一番楽しい
    • good
    • 0

大学ですね。


高校は大学受験と言うプレッシャーがあります。
    • good
    • 0

高校です。

大学は勉強きついし、課題がえぐいので
    • good
    • 1

大学です!自由です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!