プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/24~7/28まで生理があり、生理が終わった7/29,30に避妊なしで性行為をしました。中には出していません。
ルナルナでは8/9の今日排卵日になっていて、昨日と今日にほんの少しだけ薄い血が時々出ています。
これは着床出血ではなくて、排卵の時になる出血ですか?
知識がきちんとないのにしてしまったのは本当に後悔しています。これからは軽率にしないように気をつけます。
優しい方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ヒトは排卵日に受精が起きます。

受精は卵巣のそばの卵管采という場所で起きますが、受精してから卵管を通って子宮にたどり着いた後に着床しますが、これは受精から1週間から10日掛かります。
着床時出血はそれから間もなくです。
概ね生理予定日数日前から生理予定日頃起きますが、排卵が早まれば、排卵から生理までの期間は正常ならほぼ一定なので、その生理予定日自体が生理予定日ではなくなります。
生理開始から8日あれば受精可能な卵子ができますから、妊娠の可能性を完全に否定できる状況ではないのは確かです。
ただ、排卵が早まったら、という不確かな前提は生理が安定している人に取っては相当稀な事にはなります。
単に統計学上では悪魔の証明になってしまうので、生理が来るまでは可能性は0ではないとしか言えないのです。

基礎体温を測れば排卵後になってしまいますが、おおよその排卵日が分かります。
排卵日が分かれば、妊娠の可能性はもっとクリアに分かるようになるのです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
よくわかりましたm(_ _)m

生理予定日ごろに生理が来れば排卵時出血といえます。

ただ、セックスの刺激で排卵が早まっていない、ということを完全に否定できない状況なら、着床時出血の可能性も0ではなくなります。
妊娠を望んでいないのに避妊なしでセックスするなら、基礎体温くらい図っておきましょう。

中には出していない、というのは射精の自覚がない、というだけであって、精液が漏れていない確証ではありません。
事実、膣外射精での避妊失敗例は数知れず、です。
    • 1
この回答へのお礼

本当に自分自身の行動が甘かったです反省しています。
何度も質問をして申し訳ないのですが、性行為からこの短期間で着床するなんてことはあるのですか?気になりました。
生理予定日が8/25であと16日あるのでくることを願います。

優しくはありませんが、妊娠したくなければ、避妊は必須です!

万一、妊娠したらいったい両親に何というのですか!
もっと、悩むこととなりますヨ!

貴方がおっしゃるように、
これからは軽率にしないように気を付けた方が無難ですが、
彼氏にも避妊しないと、出来ないと言ったほうがいいですよ。
最後は少し、優しく言ったつもりですが・・。(笑)
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
多分妊娠はしていないはずなので生理を待ってみます。これからは気をつけます_(..)_