アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋アニメで、オススメ教えてください。

A 回答 (5件)

コロナ禍で延び延びになった作品が多いのと

2期、3期の作品はどれも楽しみにしています

特に「ひぐらしのなく頃に」の新シリーズが楽しみです!
15年ほど前の作品が今どのように解釈されるか・・・
メインの中の人も前作と同じというところが、よりそそられます。
    • 0

知り合いに、どれオススメするかは絞れるけど知らない人に何をオススメするかとか

絞れないので、知ってる情報添えときます。私は、一通り全部視聴してく方。

兄に付ける薬はない!4(ギャグパロほんのりラブ混じりもの)
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(和み)
神様になった日(キャラの掛け合いは安定してるよ?)

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦より
遊んでたキングスレイド 意志を継ぐものたちのが若干面白そう。

くま クマ 熊 ベアー(和み)

アクダマドライブ(関東が関西を属国化してて、悪玉悪党度を数値化するのに推定懲役で見分けてる
確か一番凄いのが、千年近い懲役年数で凝ってて面白い。)

アサルトリリィ Bouquet(少し先の架空未来 宇宙人か何かの襲撃で人類滅亡待ったなし科学と魔法
これ合わせた何か凄い兵器みたいので人類の生存賭けたドンパチする)

安達としまむら(日常系 青春モノ プチレズ気味ではあるがそうでもない 謎宇宙人 ドーナツ欲する罠)

池袋ウエストゲートパーク(実写ですと、カメラ撮り酷かったけど内容はそこそこな不良モノ)

いわかける!(壁登りになった食戟みたいなノリ 主人公最初体出来てないがゲーマーなので
それが、岩登りの時に何処どう登るかに活きる感じだった何かで読んだ時そんな感じ。)

A3と、おそ松さんは説明不要かな?

おちこぼれフルーツタルト(大量量産されるアイドル系のアニメでほのぼのはしてる)

ゴールデンカムイ ごちうさ 説明不要ですね

呪術廻戦(呪術使ったバトルものだけど、分かりやすいのは両面宿儺の神の指食べちゃったから
死刑判決で、どうせなら指全部食べてから刑執行しちゃおうかって分かりやすい筋書きのやつ
けど、両面宿儺って腕4本あるから20食べてからって事かなってね?一応手だけ強調してたんで
足は無いですよね?ソレ合わせると、30食べてからになるけどソコまで無いかな~。)

ストライクウィッチーズ 説明不要ですね

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ(幼い子には視聴させたくないやつ シュールパロ作品)

戦翼のシグルドリーヴァ(人類現有兵器通じない謎アレ襲撃中~戦乙女が航空機使って何とか出来るよ物語)

たとえばラストダンジョン(タイトルなが「たとラス」「たとダン」?まあ割と面白い)
主人公は、周囲の住人だか強すぎて自己評価低めなんだが他からすりゃ凄いぞって言う技能や
素質もってて、ヒロインぽいのとあれやこれやする物語)

ツキウタ これも説明不要かな?(12ヶ月 ヒトツキ一つの楽曲や物語を良い声で味わうソレ系の作品)

D4DJ(これは、バンドリ!少女歌劇レヴァースタのブシロードが手掛けてるプロジェクトで
歌やダンス結構良いものPhoton Maiden現実のパフォーマンスもなかなかです)

トニカクカワイイ(コミックは、ハヤテのごとく書いてる人だなって作品だけど旦那役の声が合わない)
物語の始まりを、アニメで視聴するとうわ~ってなる人多いかな夫婦になってからが本番。

ダイの大冒険 説明不要ですね

半妖の夜叉姫(久々に、犬夜叉の続編となるコレは楽しみで殺生丸の双子姉妹と犬夜叉とかごめの子
もろはが、中心の物語で親らと直接絡むシーンは何時になるやら。)

後は、ヒプノシスマイク歌バトル

100万の命の上に俺は立っている コケるやつ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂(幸運の持ち主が、たどり着けドラえもんの道具みたいなの売ってる駄菓子屋)
手に入る駄菓子が、どれも面白くて1冊千円近くするけど買っちゃう。)

不滅のあなたへ(別時空のフランダースの犬みたいので知られてけば流行るやつ)

まえせつ!(ほのぼのこめでぃ~)

魔王城でおやすみ(姫がすんごい 魔王様胃薬がぶ飲み待ったなし 好きなこめでぃ~)

魔法科高校の劣等生 説明不要ですね

無能なナナ(定数ハマる学園異能モノ人類を守りましょうな理由 ナナはサトリ様 有能だろと)

レヱル・ロマネスク(鉄道擬人化もので、大廃線で鉄道がほぼ皆無になりかけたけど観光として
維持発展めざすべく取り組んでる感じの物語。)
    • 0

• 0

進撃の巨人です。

あと少しで終わってしまいますが、伏線の量もたくさんありますので読みがいがあります!そしてギャグ線地味に高い笑
もし気になってくれたら見てください!
    • 0

「おそ松さん 第3期」

前も見てたから、というのが理由かな。

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」
昔見てたからどう変わったかを確認。(^_^;)

「半妖の夜叉姫」
犬夜叉の続編は当然見てみたい。

「ひぐらしのなく頃に」と「ご注文はうさぎですか? BLOOM」
この2本は単純に見てみたいと。

参考まで。
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id= …
    • 0