プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性に可愛いと言うのは本当にそう思っているからなのですか?
この間、可愛いって言われて可愛くないって否定したら、それは君の考えじゃんって返されました。このやりとりを3回くらいしました…
相手はすごく頭のいい人だから、私のことを騙そうとしているのかな?とか、どこが可愛いんだろう、本当にそう思ってるのかな?と考えてしまいます。
男の人に1回しか顔を褒められたことがないし(まず男の人と仲良くできない。学生です。)、鏡で見ても全然可愛くないんです。

教えてください。

質問者からの補足コメント

• 追加です…性行為をするために、相手の女性(付き合っていない)に可愛いと言って受け入れてもらおうとすることはありますか?

A 回答 (5件)

お世辞の場合もありますし、本心の場合もあります。

疑問ならどこが可愛いのか聞けばいいだけですし、他の男性にも聞けばいいと思います。

可愛いの価値観は人それぞれなので、否定するのは間違いです。どんなに美しい芸能人レベルでもその人が可愛いかどうかは賛否両論に必ず別れます。極端な例ですが太ってる方が可愛いという国もありますしね。

重要な事は自分の存在や価値を認めてくれる人は大事にする事です。否定したり自分にマイナスの影響を与える人は無視すればいいだけです。

そうすることであなたは今よりも幸せな人生を歩めると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。次からは否定しないように気をつけます。

補足も読みました。

ヤリモクで口説かれたかもって、警戒してるんですかね?
確かに、その可能性はあるかもしれませんね。

真剣に考え過ぎです。
「可愛い」って、挨拶みたいに言う男性もいます。「本当に可愛いの…!?」ていちいち悩む必要ないです。「おはよう」て言われたのと同じようなもんだと考えて下さい。
好きな男性から笑顔で喜んでおいて、どうでもいい男性から言われたらスルーすればいいだけです。

その頭いい男性に関しては、セックスが目的なら近い内にラブホや自宅に誘おうとするでしょうから、それで判断出来ます。

もう少しコミュニケーション力を付けたら、真面目に考えるべき会話と、聞き流していい会話の区別がつくと思います。
「可愛い」
「可愛くないです」
「可愛いって~」
何の意味もない会話です。深く悩む必要なし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

補足も読んでくださりありがとうございます。
実は、大人の方とハグしている時に言われたんです。お互いの股間(汚くてごめんなさい(T_T))が当たっている状態だったから、本当は思っていないけど体目的で言っているだけなのかなと思ってしまいました。
まだ学生だから全然そういう雰囲気?みたいなのがわからなくて…m(。>__<。)m

誰しも自分よりも小さいものは子供のように感じるから、可愛いとの表現はある意味普通。

• 0
この回答へのお礼

なるほどです!

んー。

あなたは、可愛いと思いますよ。
自分に自信がないのかな?
その男性はきっとあなたの事を素直に可愛いと思っていると思いますよ!
もっと、自分に自信を持つべし!
そして、自分自身可愛いと思わないのなら、もっともっと自分を磨くべし!
おのずと自信につながっていくよ!
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

優しいお方ですね(T_T)ありがとうございます…

「可愛い」と言うのは、「子供らしい」と言う、

子供に対する儀礼的な言葉です。
子連れの知人に会えば、殆どが「あら、可愛い!」と言うのと同じです。
ほんとに可愛いと感じたら、逆に反感からか言いませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…確かにまだ子供なのでありますね