プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっきとんでもなく怖い目に合いました。
向かい方向ですれ違った男の人が、なんかこんな時間に何も持たず手ぶらで歩いてて、少しおかしいと思いしばらくして振り返ったら、明らかに方向変えてこっちに歩いて来てたんです。
少し早足で…急に方向変えるなんて絶対におかしいですよね?
近くの交番に通報とかするべきなんでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • は?何この人…荒らしですか?やめてください

      補足日時:2020/08/09 23:14
  • いや、でも上目遣いでこちらを睨みながら、肩をいからせて歩く男性って側から見たらめちゃくちゃ怖いと思うんですけど…。

      補足日時:2020/08/11 07:20
  • なんか変な考察と変な画像を貼り付ける変人がいるみたいですが、妄想なんてよくそんな発想でてきますね。
    BBAとか言ってますが20にもなってない奴に言ってるんですけどw勝手に人の年齢推測しない方がいいですよ。それとも小学生ですか?

      補足日時:2020/08/11 13:06

A 回答 (5件)

>明らかに方向変えてこっちに歩いて来てたんです。



その後の経緯が不明なので、考察できません。

まさかとは思いますが、この「男の人」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。
 あるいは、その「男の人」は実在して、しかしここに書かれているような異常な行動は全く取っておらず、すべてはあなたの妄想(願望?)という可能性も読み取れます。この場合も、あなた自身は自意識過剰のBBAであることにほぼ間違いないということになります。

いや、それは全くの的外れかもしれませんが、可能性として指摘させていただきました。質問文だけしか情報がないQ&Aの、これは限界とお考えください。
「さっきとんでもなく怖い目に合いました。 」の回答画像6
    • good
    • 0

まあ不自然と言えば不自然ですがね…。


私は位置情報を基にしたゲームやってて、目標のポイントに付いたら引き返すこともよくあるからそういう風に見られるかもしれませんが。
あ、それだとスマホは弄ってるから手ぶらではないか。

まあ通報ぐらいはよいでしょう。
ですが、相手の釈明は認めてあげてください。
    • good
    • 0

23時頃に手ぶらって怪しいんですかね…。

方向変えることもあるなあ。困った。

 通報はしてもいいと思いますよ。何かあってからでは遅いので。でもあらぬ疑いをかけられた相手がどう思うか、どういう手段に出るかはわかりません。まずは危険から逃れる手段(コンビニに飛び込むとか)を、通報その他の手段はそれからでもいいんじゃないですかね。
 何もごとも「自分は正しい」を大前提にすると無駄な軋轢を生みかねません。
    • good
    • 0

少し早足で…急に方向変えるなんて絶対におかしいですよね?


  ↑
特にオカシイとも思えませんが。
用事を思い出したのかもしれないし。




近くの交番に通報とかするべきなんでしょうか…。
 ↑
その程度で通報されてもねえ。

警察も困ると思いますヨ。
    • good
    • 0

こんな時間に女の人が一人で歩いていたら怖い目に遭うのは当たり前。

お花畑過ぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!