アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の屋根に鳩が来て困ってます、いろいろ聞いて線を張ったり、CDをつるしたり、磁石を使ったりしましたが、必ず一定時間に3時間ぐらいポッポ、ポッポと鳴いて困ってます、鳩が来ないようにするには、どうしたら良いか教えてください

A 回答 (5件)

こんにちは。


2番目に回答した者です。

リンクが正常に表示されませんでしたか?
ご迷惑おかけしました。

AllAbout(オールアバウト)の
トップページのリンクを、下に、はります。
(このリンクも参照できないようでしたら、「オールアバウト」で検索すればでてくる、と思います。)
  ↓
http://allabout.co.jp/

このリンクが参照できるようでしたら、
トップページの上の方にある、
「検索」から、「ハト」を検索すると、

ハトのフン害?! 回避術
の記事が、見つかると思います。


・・・それでも参照できなかった時のために、
簡単に 内容にふれておきますね。

1、ベランダの場合なら、置いてある不要物を撤去
  (タイヤや不要な家具があると、あたたかいため、ハトが寄りやすくなるらしい)

2、ハトのフンや羽根を掃除する
  (すでにハトが来ている場所は、ハトにとって居心地がいいため)

3、巣作りをさせない
  (ひんぱんに外に出るなど、常に人間の気配がするところは、ハトが安心できないようです)

・・・といった内容でした。


他にも、ハトは、木酢液のニオイが嫌いなので、
木酢液で消毒する・・・という方法も載っていました。

それでもハトの被害がひどかった場合には、
地域の行政の生活衛生担当課への相談、
鳥害専門の駆除業者への依頼した方がいいかもしれません、
と記事は結んでありました。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありりがとう御座いました

お礼日時:2005/01/29 18:25

電池で動く人形なんかを置いてみてはどうですか?鳩は猫やカラスなんかが天敵だと思うのでそれに似たものがあれば寄ってこないのでは、でも屋根に置くのはためらわれますか。

近所の目が気にならないのであれば効果があると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、耐水性で近くに来ると
反応する置き物考えてみます、

お礼日時:2005/01/25 11:05

こんにちは、はじめまして☆



試行錯誤していらっしゃるようですね。
CDとか磁石はあまり意味がないようです。
都会の鳥も勉強しますから、常に新しい対策が必要なんですね、きっと。

近所でトラブルがあったのですが、
隣の家に鳩やカラスがきてしまって、異様に集まっていました。なんでだろう・・・?と屋根をみたらパンくずがたくさんあったみたいで。

原因は裏のアパートの住人がパンくずをその方の家の屋根に投げてエサにしていたようです。

そのようなこともあるかもしれないと思って書き込みしました。見当違いだったらごめんなさい・・・。


それと・・・
No.1の方へ。
立派な犯罪であることは3番の方が仰っている通りですし、私は貴方の回答をみて、怒りを通り越しとても悲しく思いました。誤解を招くような書き込みは控えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、近くに(300m位離れた所)
公園が有り公園でエサを揚げてるげてる人がいるみたいです.

お礼日時:2005/01/25 11:11

http://www7.ocn.ne.jp/~hatogoya/houritu.html

(まさか、質問者様はそんな乱暴な事はなさらないと
思いますが、見た方が誤解されるといけないので、
念のため・・・)

また、鳥害対策について、詳しく研究している会社の
HPです。↓鳩の場合、その目的を理解し、対策をとる
事が必要だ・・・と、以前テレビで話していましたが、
その辺りも書かれているようなので、ご参考になれば。
http://www.kk-antec.co.jp/main/index.htm

参考URL:http://www.kk-antec.co.jp/main/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、参考に成りました家のは
休息型ですね.

お礼日時:2005/01/25 11:14

こんにちは。



ハトからうつる病気もあるので、
心配ですね。

ハトを追い払う方法を書いた記事を見つけましたので、
よかったら参考にして下さい。

All About~ハトのフン害?! 回避術~
http://allabout.co.jp/house/sumai/closeup/CU2002 …

こなくなってくれると、いいですね。

参考URL:http://allabout.co.jp/house/sumai/closeup/CU2002 …

この回答への補足

回答有り難う御座います、All About~ハトのフン害?! 回避術~参考URL:http://allabout.co.jp/house/sumai/closeup/CU2002 …
何か見ることが出来ません、
こちらのパソコンのせいかしら?

補足日時:2005/01/25 14:32
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!