プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症になってしまいましたんで結婚は無理です。だから若い今の内に恋愛を沢山しようと思ってます。結婚するキハサラサラないです。やっぱり虚しいですか!?

A 回答 (3件)

そもそも、統合失調症のせいにするのはおかしい。

俺は遺伝するであろう双極性障害だが、恋愛から結婚はOK。しかし、子供は作らない条件だけだな。そして、もしも仕事が出来なくなるほどになったら別れる事も条件にいれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか凄いたくましい、方ですね。羨ましい

お礼日時:2020/08/10 16:20

若くてまだ結婚する気が無かった頃、いくつかの恋愛をして、「恋愛のゴールって結局結婚なんだろうか?」「結婚に行きつかない恋愛って、どこへ行くんだろう」と思ったことがあります。



あの感覚、虚しい、といえば確かに虚しさを感じていたんですね。

自分なりに結婚以外に恋愛の行方を見つけ出せればいいんですが、同じ人との恋愛を何十年も続けるのは、おそらく困難だと思います。
2、3年、5年、7年で消える恋愛を繰り返していると、虚しくなるかもしれません。

でも、真摯な恋愛という体験自体は無駄ではないと思います。
常に新しい自分を発見できます。

身体目当て、セックス目当ての馴れ合い恋愛の繰り返しは、「同じことの繰り返し」に過ぎないので、たぶん自分が荒むと思います。
あまり繰り返さない方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はやはり難しいですかね??

お礼日時:2020/08/10 16:21

結婚が全てじゃないし結婚したってめんどくさいことたくさんだから気が向いたら恋愛して、結婚はしたくなったらしようくらいでいいと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気軽に行きます

お礼日時:2020/08/10 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!