アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程の続き。

現在はコロナなので夏でもマスクをするのは当然ですよね。

ドンキで買い物中にマスクをしていない人が女の人に言葉の連続したので注意と「マスクしてないじゃんマスクしないといけないんですよ。」と注意しただけでその難いの言い男が使ってきたんですけどどう思いますか?

A 回答 (6件)

客観的に注意をするため、店員に注意してもらいましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

店員さんは注意しなかったんですよね。

お礼日時:2020/08/10 11:41

>言葉の暴力や暴言する人どう思いますか?


あまりにもバカで愚かだと思います。

マスクはおまじないみたいなもの・・・・・・
この発言にもびっくりします。

この国は5月初旬、新規感染者0人を14間継続し、規制を解除しました。
ここ最近、中国からの密航者の集団によって、再び感染が発見され、
現在、その対処中です。
この国は、必ず封じ込めに成功します。1回目の封じ込めに成功しているから。
国民は規制の厳しさ。規制解除後の喜びを知っているから。

1.規制を厳しくして、感染者を無くし、規制を早く緩和する。→早く経済が立ち直る。
2.規制を緩くして、感染者を出し続け、規制を緩和できない。→経済活動の復帰が遅れる。
どちらが良いのか?

この国の国民の7割以上は、1の政策を支持しています。
日本でもきっと同じなはずです。しかし、残りの3割の意見を尊重し、
結局、規制が甘い、していない状況です。
おかしな国だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですがどちらの国のかたですか?

「おかしな国」発言はよろしくありませんよ。

お礼日時:2020/08/10 12:25

日本は平和ですね。


店内に入るのに、検温もマスク着用チェックもしないなんて・・・・・

駐在員でこの国の首都に住んでいますが、
首都の感染者がたったの4人です。(まだ増えそうですが)
それなのに、デパート、ショッピングモール、大きなスーパーに入る時は
検温とマスク着用チェックがあります。
個人商店でもマスクをしていないと、店内に入れてもらいえません。
私のアパートメントも、ロビーで検温、マスクチェックをしています。

公共の場においては、マスク着用を政府が義務づけてます。
マスクをしていないと1500円くらいの罰金です。
マスクを道路に捨てても罰金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本もそこまでして欲しいものですよ。

言葉の暴力や暴言する人どう思いますか?

お礼日時:2020/08/10 11:56

急に他人から怒られるとそれはびっくりしますよ。


規制規制でいらいらするでしょうが、マスクってウイルスの50倍の大きさの穴がそこらじゅうに空いてるんですよ。おまじないとかとそう変わらないレベルの代物ですから、そんなに厳しくなさらずに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前に女の人に言葉の暴力と暴言はいてたんですよね。。
先にその事を、注意したとたんに今度はこちらをターゲットにしてきたんですよ。

お礼日時:2020/08/10 11:51

>その難いの言い男が使ってきたんですけどどう思いますか?




その難いの言い男が、ってところがかなり難解だとお思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いじゃなくて良いでした。

注意しただけで逆上し言葉の暴力と暴力はどう思いますか?

お礼日時:2020/08/10 11:46

マスクしなくていけないと、法律で決まっているわけじゃないので、ただのマナーの問題。


私有地においては、一定の常識の元に置いた判断であれば所有者がお願いすることはできるけど、強要はできない。
管理者、管理者に業務を委譲されたものが、注意する分には構わないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通はお店の中はマスク必要ですよね。おまけに暴言と暴力されたんですよね。

お礼日時:2020/08/10 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!