もうすぐ彼女の誕生日で、何をプレゼントすれば良いか悩んでいます。
去年はCD(もちろん音楽CD)をプレゼントしたのですが、今年はぜんぜん思い浮かばず・・・・。
僕も彼女も今、16歳です。
値段はあまり高くないもの(相手も高すぎると困ると思うので・・・)を考えています。
アドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は、ネックレスがいいと思うのですが・・・


指輪だとサイズがわからないので、調べないといけないですからね。
嬉しいのはうれしいんですけどね。
その点ネックレスは、指輪と違って身に付けやすいですし、サイズも無いですから。
指輪は太ると入らなくなるし、やせるとスポスポ抜けちゃうんですよね。
それは我が家の話で関係ないですけどね(笑)
まあ、私の誕生日プレゼントは、ネックレスが一番多くて、次に指輪、カバン、CDの順ぐらいかな?参考になればいいのですが・・・
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネックレスいいですね~~。
サイズも気になりませんし。
今のところ第一候補です。。。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:50

あのー、形になるものがいいですか?


経験上、、縁起でもないですが別れた時のことを考えるとネックレス・指輪は別れた時きついです。。

お誕生日前後のライブコンサートとか、映画とか形にならない気持ちのプレゼントは如何ですか?ちょっと臭いけど、花束とか、、。

形であってもなくてもその人の思いが伝わるものであれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験に基づいたアドバイスありがとうございます。
まだ、別れるという経験がないので、よく分かりませんが、今はそれを考えないでいます。

>お誕生日前後のライブコンサートとか、映画とか形にならない気持ちのプレゼントは如何ですか?
どこかへ行くというのも良いですね~。
これも取り入れてみます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:55

指輪をプレゼントするならサイズを調べないといけないですね(^^; プレゼントの内容を秘密にしておきたいなら、こっそりと…?



じゃあここでサイズを調べるテクニックを。
彼女がしている指輪を「よくみせて~」とか言って借りて、自分の指にはめます。「あれ、さすがにこっちじゃ入らないか…じゃあ小指で…」などと入る指やを見つけるか、この指ならここまで入るというふうに覚えておきます。あとはお店で、同じサイズを見つければいいだけです。彼女が指輪をしない娘だったら?…素直に聞きましょう。もしくは誕生日に「連れて行きたいところがあるんだけど…」とアクセサリーのお店にいきなり(下見は必要。値段をチェック)連れて行って「好きなのを選んで~」って。

あと、私は二十歳の頃「バラの花束」なんぞをプレゼントしたことがあります。値は張りますが、めっちゃ喜んでくれました。相手によっては引くかもしれませんが…

最近中年太りに悩むおじさんでした(-.-)y-~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アクセサリーのお店にいきなり(下見は必要。値段をチェック)連れて行って「好きなのを選んで~」って。

なんかドラマみたいですね・・・・

指のサイズ、調べ方のご教授ありがとうございます。
こんど、とりあえず試して見ようかな~~。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:45

高くなくて、それなりに見栄えのするものだったら


口紅とかはどうでしょう?

それなりに有名なブランドだって口紅なら数千円程度のわりに
ラッピングはちゃんとしてくれるし、ブランドのお店に男が
行ってもはじめから「プレゼントですか?」って感じで
そんなに恥ずかしくないしね。

それにちょっとしたセンスを見せるためにスティックやグロス
なんかをセットにすれば、おしゃれさんのイメージもあるしね。
それでも数千円レベルだし。

もしくはちょっと高めのシャンプーとか石鹸もお勧めだね。
「この香り、俺すきだから、お前につけてほしいな」
なーんて、文章では、くっさいセリフも彼女の前では効果抜群!
これも数千円レベルだし。専門店に行けば海外の有名どころが
手に入るよ。ただ、あんまりプレゼント用ってイメージがないのか
ラッピングは頼まないといけないけどね。

化粧とかに興味ないまじめ系でも石鹸とかならよろこんでもらえるよ。
貴金属系は16だと、すごい喜ぶ子と机の中にしまちゃう子の
両極端な感じがするから、そういうのを喜びそうな彼女ならいいけどね。
指輪とかだと、彼女の指のサイズを知ってなきゃいけないし、
プレゼントだから教えてもらうわけにもいかなだろうし、
16で触っただけでだいたいのサイズが分かるとも思えないんで、
あんまり指輪はお勧めできないな。

個人的には誕生日とかのイベント時にプレゼントをするんじゃ
なくて、なーんも関係ない時にさくっとあげるほうがかっこいいと
思うけどな。
「街歩いてる時に、これが似合うと思ったから買っちゃった」
なーんてセリフが言えれば、彼女的には、いつも私のことを
考えている人ってアピールできるしね。

どんなにくっさいセリフも彼女の前なら名セリフさっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんなにくっさいセリフも彼女の前なら名セリフさっ
この言葉、いただきます~(笑)

口紅とは、全く思い浮かびませんでした~~。。
でも、口紅とか、するのか謎・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:43

まだプレゼントしたことが無いのなら指輪はどうですか?


私も誕生日にもらったけど、スゴイ嬉しかったです。(私の場合は同じよう   に彼が悩んでたので自分で選んで買ってもらいましたが(^.^;))
やっぱり彼氏から指輪をプレゼントされたら嬉しいと思います。
指輪なら安いものはホント安いし、物足りなかったらピアスとリングをプレゼントすればいいと思います。

もしくは香水とか、とにかく身につけていられるもの。
指輪とかもそうなんですけど、彼からもらったものを身に付けていると幸せな気分でいられます☆
ベタかもしれませんが、いいと思いますよ。
最近17歳になった女でした☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼からもらったものを身に付けていると幸せな気分でいられます☆
なるほど~。。そういうものなのですね~~。
そんなこと、考えた事なかったな~・・・Σ( ̄□ ̄|||
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生活終わり…女友達ゼロ、もちろん彼女も

こんにちは。よくこのカテを利用しています。

タイトルどおりですが…大学生活が終わりました。
結局、女友達ゼロ、もちろん彼女もなしという、悲惨な結果となり幕を閉じました。携帯のアドレス帳に入っている女性の数もゼロ。(苦笑)
もうここまでくれば、自分でもバカらしくなってきて、心の中では半分笑っています。

こんなこと言うと自分で努力しないのが悪いという答えが返ってくるのがおちですが…

過去、私と似たような大学生活を経験をなさった方がいらっしゃいましたら、現在(社会に出て)、恋愛の方はどうなさっているか、もし宜しければ教えてください。
その他、この文章を読んでの感想、意見、など何でも宜しいのでよろしくお願いいたします。
乱文ですいません。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.2・No.8の者です。三度失礼します。
昨日の文章でガックリさせちゃったかなと
思っていたので、書き込みを拝見してホッとしました。

あなたに足りないモノは…私の見る限り「自信」でしょうか。
もっと言うならば、経験に裏付けされた自信です。
即ち人生経験さえ積めば、自信も自然とついてくるものです。

抽象的な表現ですが、過去の私がそうであったように
社会の荒波に揉まれ、その中で学生から一人の男として
これから成長する必要があるのではないかと思います。

経験談ばかりで恐縮ですが、私の場合は大学4年の時は
就職活動も無事終了し(2001年の超氷河期でした)、
卒論も難なく終わらせて、人生で一番余裕のある時期でした。

しかし社会に出るとそんな余裕は初めの2ヶ月で吹き飛びました。
学生時代の甘い考えはほとんど通用せず、仲のよい友人だけで
集まっていればよかった学生時代とは異なり、社会に出ると
本当に色々な人間がいることを実感し、同時にそれらの人々の中で
うまく人間関係を形成して行かなければなりません。
私の場合は特に営業職ですから、大嫌いなタイプの人の前でも
その人がお得意先のキーパーソンなら、いつも同じように
ニコニコしていなければなりません。

私が学生から社会人に脱皮できた、と思える時期あたりから
女性と付き合う機会も増え、今の彼女に出会うことができました。
決して彼女候補を血眼で探していたわけではなかったのです。
半分は自分の中に作り上げた自信のおかげ、
もう半分は「縁」だと思っています。

これから社会に羽ばたく質問者様へ一言…。
大学を卒業して新入社員となった時期って、
特に男性にとっては一番恋人が作りにくい時期のような気がします。
まず一つには、仕事を覚えるだけで大変な毎日を過ごし、余裕がない。
それに女性からも、まだまだ大人としては甘いと見られるかも
しれません。もちろん学生時代から恋人がいた人は別ですが。

今は静観し、将来出会うべき恋人の前に堂々と出られるよう
男としての魅力や実力を養うのも、一つの手ではあると思います。
以上、何かの参考にして頂ければと思います。

NO.2・No.8の者です。三度失礼します。
昨日の文章でガックリさせちゃったかなと
思っていたので、書き込みを拝見してホッとしました。

あなたに足りないモノは…私の見る限り「自信」でしょうか。
もっと言うならば、経験に裏付けされた自信です。
即ち人生経験さえ積めば、自信も自然とついてくるものです。

抽象的な表現ですが、過去の私がそうであったように
社会の荒波に揉まれ、その中で学生から一人の男として
これから成長する必要があるのではないかと思います。

経験談ばかりで恐縮ですが...続きを読む

Q高校1年です。 彼女に嫉妬しない方法ありませんか? 別れる気はぜんぜんないし、彼女のことは大好きです

高校1年です。
彼女に嫉妬しない方法ありませんか?
別れる気はぜんぜんないし、彼女のことは大好きです。 なんかありませんか?(._.)

Aベストアンサー

今付き合ってるのは自分だし、自分が1番好きって思ってるし好きって思われている!とお互いの気持ちに自信を持てばいいと思います。

Q彼女にプレゼントの渡し方についての質問です。 彼女にクリスマスプレゼントでペアネックレスを買ったので

彼女にプレゼントの渡し方についての質問です。
彼女にクリスマスプレゼントでペアネックレスを買ったのですが、ネックレス本体が入ってる箱だけを彼女に渡すか、本体が入ってる箱と付属してる袋なども含めて渡すか迷っています。理由は、サプライズ的にバレないようにしたいので袋ごとデートに持っていくと初めから気付きそうなのと、ほとんどリュックやカバンを持って行かず手ブラなので箱だけだとポケットに隠しやすいというのがあります。
どうしたらいいでしょうか。。。

Aベストアンサー

サプライズしたいならバレない事を優先すべきではないでしょうか。

Q彼女の前で彼女の友人にプレゼントを渡しても良い?

先月、彼女の店が忙しい時に女友達が手伝いにきていまして、その彼女と話していた所来月5月が
誕生日だそうで、話している内にプレゼントを渡す約束してしまいました。女友達の連絡先を聞き
ましたが、彼女が知っているから彼女より何か有れば連絡させてと教えて呉れなくて、もし彼女に
ばれて貴方は、誰にでもプレゼントを渡す人、告白の言葉とはくいちがいが有る人と思われるのでは
ないか、心配しています。逆に、女友達より、この人は、口ばかりの人と思われるのも嫌です。
ちなみに、彼女の友達は、僕らが付き合っているのは知りません。でも、僕は彼女の事は離したくは
有りません、将来は、彼女とは、結婚を考えています。出来ましたら、女性側よりの回答をお願いします。

Aベストアンサー

女友達は"彼女の"友達なんでしょ?

誕生日の話の流れでプレゼント話になっただろうけど、その女友達からしたら単なる社交辞令としかみてないですよ。

しかもあなたが連絡先聞いたら教えなかったし‥彼女が知ってるから~‥と流されたんでしょ?
女友達はあなたと彼女が付き合ってるの知ってるんじゃないですか?単にあなたが知らないと思ってるだけで。

普通彼女がいるのに、しかも彼女の友達に誕生日プレゼント渡すという発想しませんよ。
その女友達は連絡先聞かれた事により‥コイツはダメ男(友達の彼として)かも‥と思ってるかもしれませんね。

彼女を大切に。

Q彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。


12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。


今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか?

また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。


お互い高校生です。
ご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

私の誕生日は、クリスマス当日(12月25日)です。
まだ付き合っていたころの夫も、やっぱりあなたと同じように悩んだみたいです(笑)。
もっとも、私たちはお互い社会人だったので、
質問者様とはちょっと事情が変わってくるかもしれませんが。
誕生日のプレセントとクリスマスのプレゼントを両方用意してもらったのって、
付き合い始めて最初のクリスマスの時だけでしたね。
次の年からは、両方を兼ねたプレゼントになりました
(その分、予算もちょっと高めに設定してくれてましたが)。

>誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?
私だったら、どちらかというと誕生日重視ですかね。(誕生日=クリスマスなんで説得力無いですが)
クリスマスって、みんな共通の、みんなのイベントってかんじですが、
誕生日は自分だけのものですからね。
だから20代頃までは、なにもない普通の日に生まれた人がすごくうらやましかったです。

>アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。
たとえば・・・ですが、先に来る誕生日にアクセサリーを渡して、
クリスマスにはそれをしまっておいてもらうための宝石箱を渡す、なんていかがでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-274-bell/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-022-1lgtree/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-387-1-snboy/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/pj-390-1-snmcm/
クリスマスにちなんだデザインのかわいい宝石箱もありますし、
お値段は少し高くなりますが、こんなオルゴール付きのものもあります。
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/x013c/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/x013d/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/x004b1/
曲は、もちろんクリスマスにちなんだ曲で。

または、逆に先に宝石箱をプレゼントをしておいて、
クリスマスにアクセサリーというのもいいかもしれません。
「外したときは誕生日に渡した箱にしまっておいて」と。
それなら、宝石箱のデザインもとくにクリスマスにこだわらなくても自由でいいと思います。
たとえば、彼女の誕生日にちなんだデザインとか、
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/bt001/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/bt003c/
彼女への気持ちを込めてハートのデザインとか。
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/268/
http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/at006c/
http://item.rakuten.co.jp/gma-art/pac_ex300/
http://item.rakuten.co.jp/piearth-annex/225/
http://item.rakuten.co.jp/kanadeya/ab173/
オルゴール付きなら、ハッピーバースデーか彼女の好きな曲(好きなアーティストの曲)なんかいいかもしれませんね。

私の誕生日は、クリスマス当日(12月25日)です。
まだ付き合っていたころの夫も、やっぱりあなたと同じように悩んだみたいです(笑)。
もっとも、私たちはお互い社会人だったので、
質問者様とはちょっと事情が変わってくるかもしれませんが。
誕生日のプレセントとクリスマスのプレゼントを両方用意してもらったのって、
付き合い始めて最初のクリスマスの時だけでしたね。
次の年からは、両方を兼ねたプレゼントになりました
(その分、予算もちょっと高めに設定してくれてましたが)。

>誕生日とクリスマス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報